こんにちは雪だるま


昨日今日で5、60cmは積もった雪雪の結晶
今年初めての大雪です!
しばらく外出する事は無いので、このタイミングで降ってくれたのはありがたいほっこり


今日で生まれて7日目!
あっという間の1週間でしたキラキラ
今日は『お七夜』という事ですが、特に何かする予定はなく、命名書を作成したので、あとで写真撮影するくらいかな?

そうそう!
娘の出生届は退院日に旦那に提出してもらい、無事に我が家の娘となりましたキラキラ
翌朝の新聞にも記載されていました赤ちゃん





昨晩は旦那が仕事の為アパートに戻ったので、母と3人で川の字にzzz
昼間よく寝ていた娘ちゃん
これは今日も寝ないかなぁ。。。
と半ば諦めていましたが、0時〜3時半までぐっすりzzzラブラブ

朝方やや愚図っていたものの、私も母も3時間は眠れたので問題なし!

今朝旦那から『昨日寝てくれた?』と連絡があったので『よく寝てくれたよ〜』と報告すると、『なんで俺の時は寝てくれないんだ〜えーん』と。笑

授乳のタイミングが良かったのと、母乳じゃ足りなさそうだったのでミルクを追加した事が良かったみたいです牛
しばらくこの作戦でいこうと思います!



そんな今朝は起きると何故か筋肉痛雷
太腿とふくらはぎ、両前腕、左手首が痛い雷
なんでたろう?と考えてみたら。。。

娘を抱いて、屈伸運動してたからか!ガーンハッ
と気が付きました。
娘は縦揺れが好きなようで、愚図った時は屈伸運動が効果覿面ですキラキラ
しばらく筋肉痛は続きそうですアセアセ


あと私の体重ですが、
妊娠中に10.3kg増え、現在−7.9kgで、もうすでに元の体重に戻りつつありますにやりルンルン
やっぱり母乳育児は減るんですねキラキラ
でもこのままだと妊娠前より更に体重が減りそうなので、しっかりご飯を食べたいと思いますおにぎ



{48D5D318-CFDD-4C21-8613-47B1195E624A}


笑ってても


{F9080EBC-C3AD-4BC6-A5F4-D47F6A37A565}


泣いてても


全部可愛いピンクハートピンクハートピンクハート
なかなか重症な親バカだと思いますウシシ