こんにちはヒヨコ


前回の記事の脱水の件ですが、今のところ問題なく元気いっぱいの娘ちゃん赤ちゃんピンクハート

助産師さん達も、『確かに尿の量は少なめだけど、ちゃんとおっぱい飲んでるし大丈夫!』とのこと。

全く出ない訳じゃないので、大丈夫だと思ってますほっこり



そして次なる悩みが。。。

それは、おっぱいの張りが凄い事ショックもやもや

石が入ってるんじゃないかってくらいカチカチで、熱も持っていて、とにかく痛い雷
歩いたり、屈んで姿勢を変えるだけでも激痛雷雷雷
大きさも見事に膨張して、旦那も驚くくらいえーん


どうやら母乳がどんどん作られていて、娘が飲む量をはるかに超える量みたいですもやもや

とにかく痛くて、圧抜きや搾乳で対応するんですが、それでも1時間と経たないうちにパンパンにもやもや
結局、母乳を作る量を抑制するお薬を処方して頂きましたぐすん

おかげで今朝は多少痛みが和らぎましたが、まだまだ凄い張り雷

娘も頑張って母乳を飲んでくれるのですが、溺れるようにアプアプしながら飲んで可愛そうに感じますぐすん

そのせいか、生後3日目の胃の容量は22〜27mlのところ、娘は一回の授乳で『59ml』!!!
驚いた助産師さん、何度も測り直したそうです。笑


とりあえずピークの痛みは過ぎたので、このまま薬を飲んで様子を見る事になりました。


更に昨日は出産後初めての休日という事もあり、面会が多い多いアセアセアセアセ

私のクリニックでは旦那以外、母子同室部屋に入る事が出来ないので、旦那以外の人が来た時は一旦赤ちゃんをナースステーションに預けるシステムになっています。←めんどくさい

なので、母乳の時間と被ると大変もやもやもやもやもやもや

とにかく昨日は疲れ果てて、夕方から頭痛と微熱でダウンぼけーガーン

でも娘の為に頑張ってお世話は続けました!
可愛い可愛い娘ちゃん赤ちゃんラブラブ
昨日も皆んなに『可愛い』って言ってもらえて良かったねルンルン


{16669A5D-89F2-471C-9CA8-5817935A0938}


友人からプレゼントをもらってにっこりほっこりキラキラ