たくさんの  いいね・コメント  ありがとうございますつながるうさぎカナヘイ花
あまり神経質にならずに、まずは自分自身の基礎体温を把握して、身体づくり頑張りますカナヘイきらきら


話は変わって。

私が妊活に不安を抱いているのには、ある友人の一言が大きく影響しています。

その友人とは小学生〜社会人になるまでの長い付き合いで、私もとても信頼していました。
学生時代のバイト先も同じで、バイトのメンバーでよく集まっていました。

社会人になり、彼女とは徐々に会う機会が減り、連絡もあまり交わさなくなっていました。

3年前に彼女が結婚すると聞き、中学、高校時代の友人とお祝いパーティーを開きました。
その時は特に違和感はなく、普段どおりでした。

そして私の結婚が決まり、私の結婚式の余興に協力してくれたのですが、その時私が結婚式の前に妊娠してたらどうする?という話題になったそうです。
すると彼女は

「あー、あの子は子供できないよ。昔無理なダイエットしてたし、子供つくれる身体じゃないから。」

と言っていたそうです。
私は結婚式後に、余興を頼んでいた友達にその事を聞かされて、とてもショックでした。
なぜそんな酷い事を言えるのか。
それと同時に、本当に子供ができない身体なんじゃないかと不安になり、妊活に必要な知識を高めようと思いこのブログを始めました。

今でも彼女とどう付き合ったらいいか分かりませんし、彼女が私と縁を切りたいのであればそれでいいと思っています。

何気ない一言が、人の心を大きく傷つけてしまう事に気付いて欲しいです。

私自身も赤ちゃんが出来る健康的な身体づくりに力を入れていきます。


暗い話になってしまってすいませんとびだすピスケ1
でもここにこうして書く事で少し発散できたような気がしますカナヘイ花
ありがとうございます