朝早く起きると、、、9時台はすでにお昼気分な日曜日です。

 

さて、掃除の成果。

 

英語レッスンのあとに、禁断の排気口フィルター交換に試みようとあけてしまいまいたら、

想像以上に恐怖な光景が。

 

周辺に黒いほこりというか、排気ガスがまきちらされたような恐ろしい黒い粉がとびちり、

排気口周辺にあった片付けていない資料等が火山灰がおちたように黒く。

 

もう、どうしたらいいかえーえーんショボーン

 

中のフィルターは、”2年間は消臭効果がありますがそれ以降はメーカーに問い合わせください”とあり

2年・・・そんな2年てはるか昔ですけど?・・・

 

そりゃ真っ黒ですよね、とあきらめてしまいました。

半分だけ清掃完了。こうやって、伸ばし伸ばしにして、また何年もたってしまうのだぼけー

集合住宅で定期的にフィルターを変えてくれる仕事は絶対もうかるのに、と思いつつ

暑すぎて朝ビールでもしたい気分ですねー