先日、
放射線治療後1カ月の受診日でした。

放射線治療を終えた1カ月の間に、

ちょこちょこと、身体に変化があったのでそのことを話そうと思ってました。


今回は、
CTと、放射線治療科の受診と外科の受診。

まず、CTを。

あまり待つことなく、順調な滑り出し。ニヤリ


次の放射線治療科受診は、リニアック室?

それとも、二階の放射線治療科?

技師さんに次は何処へ行けばよいのか聞いてみました。

悲劇の幕開けはここからでした真顔

技師さんは、二階へ!と、言ったので移動。

予約時間まで45分もあるけど、おとなしく待ちましたニコニコ

予約時間になっても、なんか放射線治療科の動きがないから、ここでいいのかな?と、不安になりブロック受付にいき確認しました。

その 受付のにいさんが、
「受付はすんでいるから、もうすぐだと思いますよ。」と、ろくに確認もせず、そう返事をしたのよ。

その時は、疑いもせず更に待ちました。

いらいらすること一時間チーンチーン

そんなときに、息子の担任からの電話がありました。

隅っこに移動して、電話対応してました。

そこへ、看護師さんが、のぞき込むようにしてきたので、やっと呼ばれたかと思い、
失礼ながら電話しながらファイルを渡しました。


私、だまされたわー!!

リニアック室での受診だったみたいです。

そのころ、リニアック室ではすまいるさんがいない!

大騒動になっていたみたい。

院内を探したり、自宅に電話をしたりしたみたい。

しらないわよ~ムキー

二人の男性の言われた通りにしていたのに。

技師さんもブロック受付の兄さんも一本電話で確認をしてくれていれば、こーんなに待たなくてよかったのに!ムキー

ちゃんと、連携とってよねっ!!!!炎炎

先に外科受診となったわけでして、
イライラして話したいことや
聞きたいことが、何ひとつ果たせず……

次は、3カ月後まで放置プレイ。ショボーン

タモキシフェンだけ、たっぷりだされておしまい。


次!
放射線治療科は、CTの結果はっぴょう


さらっと告げられた。


「想定範囲の肺炎がみられます。」  と。


微熱が出たり出なかったりするけど、咳はまったくないし。

まさかと思ったわ。

「空咳が二週間続くようなら受診してください。」

とくに、何を処方されるわけでもなく、次の検査等予約もなく……

こちらも放置プレイな感じで。

3カ月間、自己管理ですね。


今日になり、まさかの八度越えの熱が出ました。

先が心配ですショボーン


二男が胃腸かぜになり、クリニック受診したときに、医師にさりげなく放射線肺炎になったことを話してみたら、

「まだ若いんだし、美味しいもの食べて普通にしていれば治るよ。」とのこと。

あー、この一言で安心した照れ

胃腸かぜやインフルエンザなど感染しないように注意しないとね。


そもそも……

放射線肺炎になるの、早くないかしら?

3カ月くらい後になってのことと思っていたけども。



とりあえず、3ヶ月 美味しいもの食べて体調管理しますぅ爆笑


体重増加に
気を付けないとね。



かぜをひかないように冬を乗り越えましょうね!