ワイングラスに、白ワインを入れて、千葉県の風景を映してみました。まずは、シーズン1 15枚を、紹介します。
[注意] 透明な液体を入れたワイングラスは、レンズになっています。それで、太陽を覗くのは失明の危険があります。カメラだと損傷するかもしれません。また、日が当たる部屋に置くと、火災の危険があります。自己責任でお願いします。
① 磯根崎(富津市)のビーチ。海に沈む夕日と、白ワインに沈む夕日。
② その20分後。刻々と変化し、夕日に染まる空。
③ 富津岬のビーチ。コペンのリアウイングにワイングラスを載せました。丸い太陽が、縦長に形を変えて、ワイングラスに入って行きました。
④ 磯根崎(富津市)のビーチ。
⑤ 同上。太陽をワイングラスに閉じ込めました。白ワインの上に浮かぶ小さな太陽。このまま、持ち帰りたかった。
⑥ 本須賀海水浴場(山武市)のビーチ。空と海の宝石みたいです。
⑦ 同上。ワイングラスに映り込んだヤシの木。
⑧ 同上。ヤシの木と太陽。
⑨ 竹下稲荷神社(旭市)の連続する鳥居。
⑩ 富田町のコスモス畑(千葉市若葉区)の夕日。
⑪ キサラピア(木更津市)。観覧車のイルミネーション。隣接する、三井アウトレットパーク木更津の駐車場にて。コペンのルーフに映る観覧車と、ワイングラスに映る観覧車。
⑫ 同上。ワイングラスに映る観覧車。不思議な映り方をします。
⑬ 同上。泳いでいるところを連続撮影したクラゲに見えます。
⑭ 同上。左側に漂う観覧車。右側に張り付いた観覧車。とても複雑な光の屈折です。夢の国から漏れ出た光には魔法があるのでしょうか。
⑮ キサラピア(木更津市)。植え込みに付いたイルミネーションを映すワイングラス。