受診日でした | 1型糖尿病とうま~くつきあってやる!

1型糖尿病とうま~くつきあってやる!

糖尿病付きの生活をつらつらと書いてます。
あと、秘密の恋もちょっとだけ・・・

今日は月1の定期受診の日。

 

A1Cは

5.7

もうちょっと下げたい気もするが(あれだけ食べててよく言うわ(笑))・・・

 

今日は3~4回ほどあった低血糖がいつも夕食後ってとこ突かれたアセアセ

はい、それは書いてませんがお菓子食べるために打ったインスリンのせいでして・・・口笛(とても先生には言えない)

ノートでは分かりませんが・・・結構食べてますうずまきうずまき←全部は書いてないもん(ケーキ三個とか(笑))タラー

 

「単位数戻しても・・・」って言われて焦って←先月1単位増やしてもらったもやもや

「いえいえ、大丈夫ですびっくりびっくりびっくりアセアセ気を付けます。」

で、現状維持。ホッてへぺろ

 

あと、心配の体重は

はは・・・昨日彼と頑張ったせいかちょい減っておりましたウインク(笑)(笑)

 

「来月は数か月ごとに検査してる甲状腺も項目に入れますね~」

・・・料金と結果出るための時間がかかるってわけね、はいはいアセアセ

 

そういえば、待ってるとき隣のおじさんとおばさんがうるさくお喋りしててさ。

(おばさんはA1c7%台で、おじさんは8%台だそうだニヤリ

わたし本読んでたからちょっと迷惑だったんだけど、

最後に

「今日は混んでるから生活習慣アドバイスなしで良いですか?」(看護士)

「あ、いらない、いらない」(おじさん)

「え、いいのお?やってもらいなよ」(おばさん)

「ここ何年通ってると思って(笑)20年だよ(笑)いらないいらない」(おじさん)

「そんなこと自慢することじゃないでしょ(笑)」(おばさん)

「いや、20年経ってもこんなに元気だ(笑)どこも悪くない(笑)自慢自慢」(おじさん)

と、高笑いしながら二人とも帰ってった爆  笑(笑)

 

へえ~そっか・・・それは自慢していいよ、おじさんウインク

そして、その一言はわたしをうれしい気分にもしてくれたキラキラキラキラ

うるさいな、って思っちゃったこと後悔滝汗アセアセ

 

昨日はデートから帰った後、娘からの長~~~~~~い電話があり、今日はくたくただったチュー

 

彼からお誘いあったけど、「獣医さん行かないと・・・」(受診後本当に行ったから嘘ではない口笛)と今日は家でゆっくりウインク

 

年かしら~(笑)(笑)

 

明日から生理週間だあ~

 

エッチお預けです~チュー(笑)

 

仕事も忙しくなります~チーンアセアセなのに、明後日は下の娘の運動会みに休まなくてはなりません~チーンアセアセアセアセ

 

要領よくがんばらねばっ!!