#子育てで学んだこと

子育てで学んだこと

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


子どもを 育てているつもりで

子どもに 育てられている

物申す {忘れがちだよね!



赤ちゃんや 幼児に対しては、こちらが 合わせなくてはいけない事が 多いので、自己中な性格の人に、子育ては難しいと思います。

※ここでの自己中とは、子どもを車中に置いたまま、パチンコするような人の事です…



***


自身の育児では、子どもが2〜3歳くらいまでは、自分の時間が持てず、だいぶ ストレスが溜まっていたと思います…




しかも、この頃の夫は、本当に何もせず、それなのに、自分では やっている方(←全くやらない人と比べて💧)だと、自負していて、いつもイライラさせられていました。

しょんぼり {今でも恨んでいます…




私が纏めて、玄関に置いておいたゴミを、徒歩数秒のゴミステーションに運ぶだけで、家事分担できていると、思い込んでいるようでした💧

🤣 {家事って、やれば無限にあるのに‼︎




《ミステリという勿れ》の、池本刑事と 同類ですね…💧




そんな夫も 最近は、洗い物をするようになりましたよ♪

ニコニコ


*****************************************


さて、世界遺産・宮島に、この度 初めてコンビニ (ローソン宮島店)が オープンしたと、数日前のニュースで、知りました。

📺RCCニュースより引用




景観に配慮した、茶色い店舗で、営業時間は AM7:30 〜 PM9:30です。




また、シカ🦌が 入りにくいよう、一般的な自動ドアではなく、タッチ式の半自動ドアを、採用しているそうです。

上差し




観光客は もちろんですが、島民の方々は、便利になるでしょうね♪




今度訪れた時に、チェックしてみたいです。

ウインク



⚠️商店街店と 競合しないよう、土産物は 取り扱ってないようなので、ご利用の際は ご注意を!



******************************************


先日、白いトウモロコシを 購入しました。🌽



毎年 暑くなると、トウモロコシを よく買います。

指差し {お昼ご飯に 食べる事が多いよ♡



塩茹でして いただきましたが、瑞々しく、甘かったです。

照れ {また食べたいなぁ❣️





今日も、お疲れ様〜☆






🛍♪ショコラ♪のROOM


⭐️Point Town


手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!ポイントサイトのポイントインカム