#6月に思うこと

6月に思うこと

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


今月は、健康診断があります。


 

 

毎年、体重が増量しているので、気も重いです💧

驚き

 

 

さて先日、来週の 健康診断を前に、献血ルームへ 行ってきました。


 

 

今回は、血管が浮きにくく、成分献血ではなく、全血(400ml)献血になりました。

指差し {今回で、46回目❣️

 

 


元々血管が 出にくい体質ですが、クーラーを使う時期は、特に難しくなります💦

※汗をかいたのもあるかも…


 

 

次回は スムーズに、成分献血が できると良いなぁ。

うーん

 

 

******************************************

 

献血ルームに行く前に、廣島護国神社を訪れてました。

 

 

家族が、心身共に 健康に過ごせるよう、お祈りしましたよ。



参拝した後、家族分の お守りを購入。

 

 

私と息子は《厄除開運御守》

私…ピンク、息子…水色。

 

夫は、いつもの《勝御守》

※画像なし

 

 

 

市電の【縮景園前】で降車し、護国神社、更に【そごう広島店】まで歩いたので、結構 汗かきました💦

驚き


 

***

 

お散歩後の、一人ランチは【そごう広島】内の《文の助茶屋》さんへ。

 

 

《茶そばを》いただきました。

 

 

暑かったので、ひんやり麺が、美味です♡


 

 

セットの甘味は《ミニ抹茶パフェ》を選びました。

 

 

・ホイップクリーム

・アイス(バニラ&抹茶)

・あんこ

・栗の甘露煮

・抹茶白玉

・抹茶かんてん

・わらび餅

・コーンフレーク

 

 

…と、小ぶりながらも、内容盛りだくさん❣️


 

 

かき氷の《清水》も気になりましたが、献血前に 体が冷えすぎると思い、こちらにしました。

にっこり {かき氷は、真夏に食べに行きたいな♡

 

 

 


今日も、お疲れ様〜☆


 

 

 

 

🛍♪ショコラ♪のROOM

 

⭐️Point Town

 

累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー! その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス