みなさんこんにちはニコニコ

さて、昨日の続き。。

2.5ct、素敵ラブサイズ完璧おねがい結婚指輪グッキラキラキラキラキラキラ
と思い、決意したものの。

お値段が高い!高すぎる!!
家買えるわww滝汗

そして調べれば調べるほど、

そこまで高い金額を出してまでダイヤモンドにこだわる理由ってどこにあるんだろう?えー?いや、もちろんもらったら嬉しいし素晴らしいと思うけどね結婚指輪キラキラ

そしてダイヤモンド発掘のために不当な労働を強いられて、子供たちまでもが非人道的に働かされ、取引されることがあるということ。

ダイヤモンドの産地である発展途上国は、その収益で紛争に用いる武器を購入し、さらに内戦や争いがさらに続くきっかけにもなること。。

色々なことを知りましたショボーン地球もやもや

もちろん、そのような方法で得られたダイヤ全てが高級ブランドに回ってくるということは考えにくいけれど。。主要な高級ブランドはこのような問題に真摯に取り組んでいらっしゃいますウインクキラキラ

ただ、自分はこんなことに加担したくないショボーンパー

そして、金額的にも、こんなに高い金額を指輪に使うくらいなら、彼と2人で楽しむ事に費やしたいっニコニコアメリカ日本ラブラブお家買ったり、旅行したり〜地球飛行機

そんなことを彼に話しましたニコニコピンクハート

そうしたら彼、

モアサナイトって知ってる?ニコニコ
と一言。なんやそれ??真顔

そして調べてみると。。

輝きはダイヤモンドの2.5倍程度、硬度もダイヤモンドに匹敵するとされる人工宝石ダイヤモンドキラキラ
アメリカでは最近注目されていて、とても人気がある宝石なのですびっくりキラキラ

そして、なんと、なんと、お値段がお安い!!!!!!多分ダイヤモンドの100分の1とかじゃないかなぁコインたち

(私、モアサナイトの販売業者の回し者でも何でもありませんパー注意)

日本では全然聞いたこともない宝石ですが、調べれば調べるほど魅力的ではないですかニヒヒ

ネットで調べてみても、その輝きや透明感、本当に綺麗ラブ

理系研究者の私たちも、その構造や合成法、発明など、関心することばかり拍手!!

ダイヤモンドと比較されることが多いので勘違いされやすいですが、

①ダイヤモンド?
②キュービックジルコニア?
③フェイク?偽物?
④高額?
⑤質が低い?

上矢印モアサナイトは全て当てはまりません!
ダイヤでもなく、ジルコニアでもなく、フェイクや偽物でもなく、安価で、だけど質が高いキラキラモアサナイトという宝石です結婚指輪ラブラブ

(欧米のYouTuberもたくさん紹介していますよグッ


日本ではやはりダイヤモンドが主流ですが、私はこのモアサナイトの婚約指輪に決めましたラブグッキラキラ


2.5ctモアサナイトハート
バンド部分はダイヤモンドのハーフエタニティハート
写真は一切加工なしですキラキラ

彼がアメリカで購入してくれましたおねがい地球アメリカキラキラ

婚約指輪にはカップルそれぞれに思い入れやストーリーがあると思いますが、

私は、自分のポリシーや婚約指輪への憧れや理想にピッタリ合ったこの指輪に出会えて幸せだなぁと思っていますおねがいルンルン

これから一生、毎日大切に付け続けて行こうと思いますラブラブ