みなさんこんにちはニコニコ

ついに今日から完全に在宅勤務になりましたハッ
緊急事態宣言が発令される見通しとなり、次第に忍び寄るコロナ感染への恐怖が増してきていますねぐすん
拡散させないよう、外出を控えて、気持ちは明るく家での生活を充実させようと思いますニコニコルンルン

さて、私、タイトルにもあるように、今年の秋に予定していた明治神宮での挙式を本日キャンセルしました〜笑い泣き拍手

私自身小さい頃から縁のある明治神宮で挙式したいなぁと思っていたことや、世界的にも知られていて伝統もある明治神宮での挙式は、アメリカ人アメリカの彼の家族や友人にも喜んでいただけるっおねがいと確信したものの。

結婚式をやるならば、アメリカから来日のためのチケットを早めに手配しないと飛行機いけないし、海外の友人からも「挙式できそう?」と質問も頂き。。(左矢印そりゃそうだ)
そもそも渡航制限がいつ解除されるかも分からないのにチケット手配なんて出来るのか?(そもそもしちゃまずいよねアセアセ)
・・・と、懸念事項が満載チーン

私の場合、留学が6月から1年間の予定だったこともあり(挙式のための一時帰国を考えていましたが)、渡米前に衣装の決定やその他打ち合わせ、招待状の発注を済ませなければならず、そうなるとそろそろ本腰を入れて準備しなきゃいけないのですガーン

留学の開始時期が後ろ倒しになることはもはや明白なのでなんとも言えず、、、もう、全く予定が立てられないガーンもやもやドーン

そんなこんなで様子を伺うために明治神宮にお電話したところ、コロナによるキャンセルに関しては、どうしてもの理由があるならばキャンセル料はかからないとのこと(最初に支払った10万円が返ってくる!)OK
私たちの場合、私の留学の関係もあり、日程変更ができないこともあるのでこれが適用されることが判明びっくりキラキラ

幸いなことに、まだ物品の発注や衣装の予約などをしていなかったこともあり、今キャンセルすればお金もかからずに済む!!

そして何より、皆様が不安を抱えつつ来日するのは望ましくないし、結婚式へのワクワク感を持てず不安を抱えて準備するのも辛いなぁと思い、キャンセルを決意しました!!えーん

最後の最後まで対応の丁寧な明治神宮さんお願い
今後ももちろん足を運ぼうと思いますし、

彼は日本で挙げたい派ラブラブ
私はアメリカと日本両方で挙げたい派ラブラブ

なので、先にはなってしまいますが、いつか絶対に明治神宮でリベンジしようと思いますニコニコグッキラキラ

ということで、アメリカ挙式への気持ちを高めていこうと思いますっラブおねがいちゅーデレデレウェーイラブラブラブラブラブラブ

キャンセルにはなってしまいましたが、明治神宮レポはまたブログでしようと思いますルンルン