子どもから何か質問されて困ることってありませんか?


私は次男が幼稚園の頃、

様々なことを質問されていました。

質問の中には、私自身分からないこともありましたが、そんな時はいつも、有耶無耶にしていました…。


ある日、寿美さんに、


「子供に質問されて分からないときは、どのように子供に言葉掛けしたら良いですか?」


と、質問しました。

寿美さんは、


「自分で考えなさい」

って、言うといいよ。


と、教えて下さいました。


なるほど‼️

「自分で考えなさい」と、伝えることで、

子供自身に、考えさせることの練習をすることを習慣づけることにもなるな〜。

と、私は思いました😊


今日も、良き1日となりそうです❣️

ありがとうございます♪

今日も喜び、顔晴ります🤗

えいえいおー❣️


私のお地蔵さんです❣️