昨日から次女が年少さんになって
登園再スタートおねがいハート



楽しかった?って聞いたら
楽しくなかったー!!
って即答してた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でも今日の朝も嫌がることなく
元気に登園して行きました爆笑拍手キラキラ

5ヶ月の三女に向かって
お姉ちゃん、幼稚園行かないとだめなの。
帰ってくるから待っててねニコニコ

って話しかけてて可愛かったラブ


そうそう。
前回のブログでオムツ外れてないって
記事を書いてたんだけど
もうぼちぼち外れそう!!!爆笑チョキキラキラ

時間で連れていけば成功するんだけど
私がしばらく誘導するの忘れてると
オムツに出してる〜笑い泣き

膀胱に溜まる感覚が
まだよく分かってないのかなあ!?

先生にも今の状況伝えて
1週間様子見させてもらって
大丈夫ならトレーニングパンツで
登園しましょうというお話になりましたおねがい

昨日は初めて幼稚園でトイレだったけど
全部成功でしたよ〜と言われました拍手キラキラ

朝起きた時もここ最近は
オムツに出てることないんだけど
おねしょがこわいので
夜はまだまだオムツにお世話になる予定チュー



それにしても子供1人いないだけで
家事がはかどるねー笑い泣きキラキラ

でも三女ちゃん、私がちょっと離れると
ぎゃーーーーーーえーんえーんえーん
とすぐ泣くので基本つきっきりです!!



そしてそろそろ離乳食の時期ですが‥
まだ何もしていませーんウインク

長女と次女は張り切って5ヶ月すぐから
頑張って離乳食作ってたけど

まだ腰もそんなにしっかりしてないし
食に興味もなさそうだし
なんせ大変だし(これが1番の理由‥)

もうちょっとおっぱいだけで
楽させて頂こうと思いますお願いピンクハートピンクハート

数日後に市の赤ちゃん教室を予約したので
その時に離乳食のお話もあるから
勉強し直してから離乳食始めよ照れ

身長、体重も測ってもらえるはずだし
楽しみだなあ‥爆笑


 


飛行機ぶ〜ん飛行機飛行機飛行機

左下の歯がだいぶにょきにょきっと
生えてきましたニヤリラブラブ