8w2dです赤ちゃん
本日は1週間ぶりの診察へ‥病院


早速エコーを載せようと思うので
とりあえずダミー写真照れカメラ

{37F6BB4A-E1E7-474B-9BAA-13B406D995C0}

とっても大きな名物オムライスくちびる
日曜にパパと分けっこして食べましたルンルン

実はこれよりももう一回り
大きいサイズのオムライスもありますびっくりグッキラキラ





























今日のエコーです口笛

{91FF45AD-9F02-4BA3-9EC3-2B45D6838E5F}

先生がエコー当てて角度変えてる時は
綺麗に羊膜もうつってたし
赤ちゃんも二頭身だったけど
貰ったエコーは何がなんだか‥笑い泣きわら


でもCRLは1.87cmで8w6d相当でしたニコニコキラキラ
前回(7w2d)より7.8mm成長グッグッグッ


来週にはついに予定日が決定です赤ちゃんラブラブ











そして最後に先生から‥



今回はシロッカーしたほうがいいね。
妊娠15週くらいでしましょう真顔




とついに言われましたキョロキョロキョロキョロ



前回死産後から次はシロッカーしようねって
言われていたんですけどね‥チュー


シロッカーとは子宮頸管縫縮術と言って
子宮頸管無力症や円錐切除後の方が
適応となる手術ですグラサン

簡単に言えば赤ちゃんが出てこないように
子宮の入り口を縛る手術です!

私は子宮頸管無力症の疑いで
双子ちゃんを死産しているので
この手術をすすめられました。




手術することは全然いいんです。

むしろ赤ちゃんを守るためには
しなければならないことは分かっていますチュー

ただ自分の職場での手術になるので
同僚にお股ぱっかーんです笑い泣き

申し訳ないやら恥ずかしいやら‥




でも赤ちゃんを守るためと割り切って
手術頑張りたいと思いますグー星


予定では7月中旬くらいかな!?

また詳しいことが決まったら
ブログに綴っていこうと思いますニヤリ