最近の食生活 | かるぴすの潰瘍性大腸炎UC❁3児の母ちゃん

かるぴすの潰瘍性大腸炎UC❁3児の母ちゃん

2016.1下痢下血が半年以上続くが妊娠中の為調べられず2016.7に潰瘍性大腸炎と発覚。UC全大腸型 重症 内科治療全滅(全摘を勧められる)→広島漢方(7年)漢方飲みながら出産2回→現在リンヴォックにて寛解中。2024,4実母胃がんステージ4発覚

こんばんは!



たまにブログ管理をチェックすると

すごいアクセス数を叩き出す日があるけど


記事別をみると数人の方が昔の内容を遡って

読んで下さっているニコニコ足あと



私も入院してる時おなじように

色んな方のブログを遡って読んで

怯えたり、心がラクになったり

広島へいこうと決心したりしたなーと

思い出しましたウインクチューリップ



ただ私のブログは読みづらくて

飛びづらくて申し訳ないなー滝汗



時間がある時にでもまとめておこうかな笑い泣き




私は合計3ヶ月の絶食入院をしたけど、

食事がとれない事や好きなのに食べられないストレスって

結構きついよねえーん


もう悪化しまくってる時とか

どうせお粥たべようと何食べても痛くてしんどいから

今日は好きな物食べてやるって

開き直っちゃったりねニヤニヤ


一般の人の胃腸に良い食べ物が

潰瘍性大腸炎にとって良いものである訳ではないから

パニックになったりね滝汗

腸の傷に「食物繊維たっぷり」ってゾッとするワードチーン



広島スカイクリニックにお世話になってから

4年がたちますが、ここ3年は

悪化しても1週間くらいで立て直せるから

大好きな揚げ物も明太子とかのピリ辛系も

好きに食べてますウインク


ただ今だに油こってりなラーメンは確実に

悪化を招くので、出来る限り食べませんゲロー



安定するまでは納豆もひきわり納豆しか

食べてませんでしたが


最近はこれ下差し



すごい納豆 s-903

どうせ食べるなら腸に良いものをと
これ一択ですニコニコ

皆さん食べた事あるかな?

しかも結構美味しいんですよウインク

10週間毎日1パック食べた場合の研究によると
花粉症の症状がよくなったり
インフルエンザにも効果があったりしたみたいですニコニコ

私花粉症でもなければ、
人生でインフルになった事もないけど笑い泣き


興味のある方は試してみてください照れナイフとフォーク