SMP(スマイルミュージックプロジェクト)実行委員代表のNです。     

 

今回はFULALI KYOBASHI in スマイルミュージックフェスティバルについてお話したいと思います。

 

ダイエー京橋跡地に昨年出来た話題の施設“FULALI KYOBASHI”さんとご縁がありましたイベントを行う運びとなりました。

2024年は4月・6・10月と3回開催致します。

 

駅直結の大きな敷地内には、テント型の屋台が並び海外のマーケット気分が味わえます。

これまでの繋がりをいかし、様々なアーティストとともにステージを盛り上げればと思います。

 

4月14日、いい気候ですので是非遊びに来て頂ければと思います。

 

《歴史の小話》

本日2月1日は、奴隷制度撤廃の記念日になります。

いまからおよそ160年前にリンカーン大統領が奴隷制の全廃を定める憲法に署名したことにより、アメリカでは記念すべき一年とされております。

 

この制度がもし撤廃されていないのならば、いま私がいる世界は無かったのかもしれません。

第二次世界大戦後のシベリアでの出来事、あれが普通の事で済まされていたのかもしれません。

 

リンカーン大統領の動機は諸説言われておりますが、行動してくれたことに感謝しなければと思います。