SMP(スマイルミュージックプロジェクト)実行委員代表のNです。     

少しお時間を頂戴しましたが、今回は“新世界 なにわの音雛祭”の当日の様子についてお話したいと思います。

 

関西地方では2月後半から、雨が続いており、当日の天気を心配しておりましたが、快晴でみんなの思いが通じたような天気で沢山のお客様が観覧・来場されました。

 

新世界でひな祭り

アンバランスなイメージから始まった企画になりますが、あられはやっぱりとよす♫でお馴染みのとよす株式会社様や新世界エリアで着物レンタルをされている“着物ぼたん”様にも協賛を頂き、華を添えて頂きました。

 

当実行委員はこれまでに2回新世界でイベントを行って参りましたが、スパワールド前の広場を使用したりと今回はこれまでよりも更にスケールアップした内容になりました。

 

各会場、寒の戻りを吹き飛ばすような熱気に包まれており、笑顔を沢山見れました。

携わって頂きました全ての皆様に感謝致します。

細かいレポートは、整理しながら追々投稿して参りたいと思います。

 

«歴史の小話»

本日、2026年の大河ドラマが発表されました。

豊臣兄弟という事で、豊臣秀吉と秀長の兄弟ヒストリーがどんな風に描かれるのか今から楽しみです。

 

うぐいす餅は秀長が秀吉をもてなすのに作らせたお菓子だという説があります。

こんなは話が出てきたら面白いですよね。