うっちーは、退職後、数か月田舎にいました。
住んでいる周辺のことは、何も知らなく、知り合いもいない地域に居ました。

 

キャンプも好きだし、不足しているものを工夫して対策する楽しさも好きなので、
ず~っと田舎暮らしするつもり(永住する勢い)でした。
せっかくなので、

何もかもリセットしたかった。

しがらみから解放されたかった。

 

というで、誰も知らないところに行きました。

文化も、生活スタイルも、居住の違いもあり、最初の1か月は楽しいんですよね。

感覚として、キャンプを毎日している感じです。

 

キャンプって、非日常なんですが、生活自体がキャンプ感覚になると、、、、。

予想以上にキツかった。。。

 

それに加えて、地域性が肌に合わず、

文化、地域の人との感覚がどうしても合わなかったんですよね。。。

 

結果、数か月で移動しました。。。。

 

衛生面(清掃掃除、整理整頓)が、本当にうまくいかなく、、、

周辺や生活圏内を清掃しても、ゴミを散らかす、掃除しない、片付けできない、などなど。。。。

 

価値観が違うっていえばそうなのですが、

無意識、暗黙知というか、うっちーの中での当然が、伝わらなかった。

うっちーが、合わせることができれば、違ったのかもしれませんが、、、、。

う~ん。。。

 

安住の環境が確保できない、

田舎暮らしは、合わないとわかりました( ;∀;)。。。。

 

自分の常識に気づく良き体験でした!

このくらい衝撃なことがあったので、自分を見つける良き経験になりました。




ありがとうございます。