先日の夢の意味。
https://ameblo.jp/2015miyazaki/entry-12533860110.html

自分に向き合う時間。


自分のやりたかったことを賛同してくれていた協力者と一緒にいたなと。

 

マズローの欲求段階を思い出す。

それをイメージ化?出来たので、記しておこうと。

 

 

それが、いつか、相手と一致することが目的になってしまっていた。。

  

        

それがいつの間にか、
自分の承認欲求が相手の自己実現にかぶるようになり。

 

相手の望むことを大事にしたい。
手伝えればと思いが。。強くなるあまり。。。

自分の自己実現が、相手の承認欲求へ、、

自分が居なくなってきていることに、きづけかった。
気付いていたが、相手へ中心になっている自分が、決断できなくなっていた。。

 


その状態が続くと、

相手も無自覚のうちにだろうと思うけど、

相手が自己実現を盾にマウントしてきていて、

自分の社会的欲求や安全欲求が侵されていたのかもと。。

 

相手を想うことの想いを利用されていたのかなと。。。

ただそれを感じながらも、

相手を大事にしたいと想い過ぎる余りに、

自己犠牲があったんだろうなと。。。

 

それだけ、相手を想っていた。

想っていたことは大事にしたいと思う。

 

人はシアワセになりたくて、シアワセになるために、

時間を感情を活用していることは、

その経験が出来たことは、大事にしたい。

 

貴重な時間。

 

教えてくれた先日の夢、

その時の経験に、

 

感謝。

ありがとうございます。