こんばんはん

LaWM-IS山口です



昨日は、ブログをFacebookなどSNSにシェアさせていただき、たくさんのコメントや反応をいただき、アクセスも今までで一番を記録…
たくさんの方に見ていただき嬉しいです
ありがとうございます


昨日のブログ、「未婚母、シングルマザーって。」はこちら



少しでもたくさんの方に色々なことを知っていただき、私のように悩んでいた方に夢を持って、その夢を叶えて欲しいと思います






私は美容が大好きなので、今のような

自分が綺麗になれて
人も綺麗にできて
お金ももらえて
時間も持てる

こんな素敵な素晴らしいことは無いと思います




でもやっぱりそうなるまでには踏み出す勇気ややり切る覚悟に成功するための努力も必要です。

何事にもそうですよね



でも、私は一度

死ぬほどの覚悟

そして

簡単に死なない覚悟



を経験して。



本当に本当に色々なこと、たくさんのことに飛び込み、チャレンジして来ました。
そうしないとやっていけなかったから。


でもそんな経験をしたからこそ、今のことにもチャレンジし、やってこれているので、同じようにママの立場の人達は強いと思います


未婚の母、シングルマザー、そのどちらでもないママ。



だって、人生は一度切りだし、
やった後悔よりやらなかった後悔
と言いますしね

私が以前サロンに勤めていたとき、知り合った経営者の方たちがよく言っていた言葉で好きな言葉があります。
それは



死ぬこと以外かすり傷


本当にそうだなあ、と思います


よく、昔のおじさんとかが言ってた


死ぬわけじゃあるめえし!

みたいな(笑)



とにかく、変わりたいと思っているなら動かないと行動しないとやってみないと何も変わらないのは間違いないですから





なんだか持論を展開しちゃいましたが



とにかく、本気で頑張りたい人の手助けをしていきたい
スタートの一歩を踏み出さないもったいなさったらない

悩んでる時間があるならやってみる



それだけで人生は変わってしまいます




今日、久々に会った友達に、今の仕事のことを少し話したら、

いくらお金持ちになっても、変わらないでね

と言われました(笑)

大丈夫。
心配してくれてありがとー



でもさ、生活が少しずつグレードアップしていくと、やっぱり楽しいですよね
少しずつ、小さな目標から達成していき、大きな目標に近づいていく。
日々充実です




今日はその友達がお昼にピザを買って来てくれて、その残りがあったので、夜はそれに合わせて昨日の残りの味噌汁リメイクでリゾットにしました

{98960D5F-CA08-4B05-9AFC-3BBA0F2666A1:01}



うーん、充実




















イイねしてね