こんにちはん




LaWM-IS山口です




昨日はBlog更新できなかったので今日はちょっとじっくり


このBlogを見てくださってる方で、私のプロフィールを見てくれている方はどのくらいいるかな?

私、サラッと書いているけど、実は未婚の母です。
当時付き合っていた彼との間に赤ちゃんができ、産んで結婚して欲しいと言われ。
でも妊娠5ヶ月の頃に、

彼いなくなっちゃった。


そこから息子と2人でやってきました
(もちろん、周りの方々の協力もあり。)



また赤ちゃん産みたいなーなんて思うこともあるのでいつかそんな人が現れたら…
とは思っても、

このまま一生1人で息子を養っていくかもしれない。

そう思ったとき、手に職をと思って、大好きな美容の世界で本格的に勉強をし始めて今、ダイエットアドバイザー兼エステティシャンとしてやれるまでになりました

私はたとえ1人でもあの時息子を殺さず、産んですごく幸せです。もちろん彼がいなくなったとき、
家族からは堕ろせ堕ろせと言われました。

でもそんなの無理よね。
だって私の可愛い可愛い赤ちゃん。この赤ちゃんを殺すなら私が死んだ方がまし。
愛おしくてたまらなくて。自分の命より大切で。この子がいないなら私もいる意味がない。

なんだかダークですが(⌒-⌒; )

でも本当にそれだけ息子が愛しくて。
産む以外考えられなかったし、無事に生まれてくれて本当に本当に幸せです

でも大変なのも事実。





1人での子育てが大変なんじゃない。

1人で子供をお風呂に入れるのが大変なんじゃない。

1人でご飯作って食べさせるのが大変なんじゃない。

1人で働いて養うのが大変なんじゃない。




1人だからって、必要以上に批判されるのが実は一番大変。









子供がまだ小さすぎて保育園に預けられないのでなかなか働けない。
働きもしないで。批判される。


家族に預けてやっと働きに出られた。
子供をおいてまで働いて。批判される。



保育園が見つかった。けど仕事が平日休みなのでせめて日曜は休みにしてもらって土曜も預けて働いた。
土曜日まで預けて子供が可哀想に。批判される。

半年ぶりに親友と会うことになり、子供を預けて2時間程度飲みに出かけた。
子供がいるくせに預けてまで飲み歩いて。批判される。


仕事で都内研修に行き、急いで帰ったが移動時間が長く23時頃に帰った。
子供がいる自覚がなさすぎる。批判される。



その他数え切れないほど。








もちろん、個人差はあると思いますがどれも普通に結婚している人でもあることだと思います。


ただ未婚で産んだ。シングルマザーだ。
これだけで数カ月に一回、子供を預けて遊びにでかけるだけで、毎日そうしているかのように批判される。
本当に毎日のように子供を預けて遊び歩いていたら言われても仕方が無いと思います。
ですが、悲しいかな少なからずこういった

未婚母、シングルマザーへの偏見、差別

が存在しています。


そういう状況になる方には色々な事情があると思います。
今は普通に仲良くしている夫婦もいつ離婚なんてことになるかも分かりません。

私も、まさか自分がシングルマザーに、しかも未婚の母になるなんて、想像もしていませんでした。



私はそれがいいと思い、決断し、幸せです。
ですが、子供は何も知らない。
ただただ私のもとに生まれてきてくれた。

その子供に嫌な思いや惨めな思いだけはさせたくない。


それだけが母としての不安や悩みでした>_<



手に職をつけても、もし、私が突然病気をしたら?怪我をしたら?働けなくなったら?

もし突然死んでしまったら…?









そんなこともあり得なくありません。







ただひたすら働くだけではダメなんだと。
不自由なく生活ができ、父親がいない分、たくさんたくさん子供との時間も欲しい。


時間にも経済的にも余裕が欲しい。



こんなこと、シングルマザーでなくても思いますよね(笑)


でも未婚の母、シングルマザーは
尚更かな


同じような想いの人は少なくないと思います。





そんなとき、私はとても素敵な人たちに出会い、世界を、世の中を知り、私の世界が変わりました



時間にも経済的にも余裕のある生活の手に入れ方を知ったのです


それはとても簡単で誰にでも成功できるもの、なんて甘いものではありませんが、本気で取り組めば私でもできる。


現に今とてもワクワクしています
大好きなエステもやりながら、安定した余裕のある生活を目指してまだまだ頑張っていきます



また、理由は色々あれど私と同じように経済力も時間も手に入れ夢を叶えたい、という人たちのお手伝いをしていけることも嬉しいです

本気で夢を叶えたい、そんな頑張る人が大好きです(笑)
一緒にいて私も楽しいしワクワクするし。



ただ、本気じゃない人には私が何をしているのか等々は教えたくありません(笑)

あ、誰でもそうですよね(笑)



なので私の周りには本気の人、キラキラしてる人たちばかり(⌒▽⌒)



やっぱり幸せだな、と感じます






しっかり、むしろ周りの人達より経済力がある、だけど子供との時間もたっぷりで子供に淋しい想いをさせない。

そして

未婚の母ですがなにか?

シングルマザーですがなにか?

なんか文句あるかー?!!!!


と言ってやりましょうぷぷぷ















なんだか今日は真面目ーなお話してしまいました(笑)


たまにはいいよね?




ではではまた、この前施術したお客様がバッチリ変わって喜んでいただけたので、許可をいただけたらビフォーアフターお見せしたいと思います

















イイねしてね