こんにちは。

シドニーのビューティーセラピストのクミです。

 

 

もうすっかり春の陽気になりました。 

フリージアのお花が可愛くて、また香りがとっても癒される。

家の中にお花や緑のあると気持ちが明るくなりますね。

 

 

 

 

今日は27度まで気温が上がりました。

春到来と思ったら、もう夏が来た⁉️

 

2週間前は風が吹き荒れて、オーストラリアで花粉症に無縁だった私も遂にクシャミ連発😖

今はもう大丈夫ですが…

 

 

花粉症が発生する頃は、お肌も敏感になりがち。

 

 

こんな時は、クレイ洗顔がオススメですよ。

 

私は、ホワイトカオリンを朝洗顔に使います。

 

必要皮脂は奪い取らないから、お肌に優しく、乾燥しないし、肌のトーンが上がりますよ。

 

日常的にクレイに触れる事で、静電気が起こりにくくなり、体の電気バランスを整えてくれるので、

花粉を寄せにくくする効果があるんですよ。

凄いですねキラキラ

 

クレイはお薬ではないけれど、鼻のムズムズ、目の痒みなど花粉症予防にオススメです〜デレデレ