婚活ファッションの極意 | 理想の相手とめぐり逢うためのアラフォー婚活塾

理想の相手とめぐり逢うためのアラフォー婚活塾

婚活を成功させたい40歳以上の男女が、異性の心をつかむための王道テクニックで、理想の相手をゲットする方法を婚活コーディネーター神出明子がお伝えします!

今日はホワイトデーですね❤

 
学生じゃないんだから、
今日も仕事よ、という方も多いと思いますが、
今日が何の日か、
すっかり忘れるくらいに
ロマンティック要素0な気分でいると
なかなかロマンティックな出来事は起こらないかも、
ですよ~
 
お勧め婚活ファッションの前に
ょっとこちらの記事に目を通してくださいませ。
 

 

ノームコアって?

 

https://otokomaeken.com/mensfashion/851

 

 

有名なのは黒タートルのジョブズ氏、

グレーのTシャツのザッカーバーグ氏ですね。

 

その心は、服を決める時間がもったいないから、

という事のようです。

 

ここ数年の流行アイテムが

ことごとく似合わないもので溢れていて、

買えるものが限られている

小柄ストレートの私は、

この冬もマイコプラズマ肺炎で体調を崩した時に

 

「薄着しているからやで?」

 

と人から言われたわけですが、

買いたくても似合うニットがなかなかなくて

かといって以前のものはくたびれてきてますし、

寒さに負けて色は似あうけれど、

サイズが1サイズで私には大きめの

カシミヤのニットを着て出かけ、

ランチ写真を見ては、あまりのずんぐりむっくりに

ショックを受けるという><

 

これは極端な例ですが、

流行アイテムの中で似合わないものに手を出すのは

よろしくないと思うのです。

 

同じような服ばかりになる、

ということを気にせずに、

似合うものばかりで身を固めておくのが

好印象に繋がる可能性が高いでしょうね。

 

ジョブズ氏たちは、プレーンな服を

自分の制服にするという選択をされ、

仕事に没頭されたのでしょうが、

婚活の方はそれは好ましくないわけで、

異性ウケのよい、似合う服を揃える、

ここに注意してお買い物をするのがよさそうです。

 

婚活ノームコア

 

 

ノームコア 平凡で目立たない服を

身につけるファッション潮流のこと。

「 ノーマル」と「ハードコア」を合わせた造語で、

「究極の普通」「究極のシンプル」の意味。

 
 
という意味を婚活ファッションにプラスするのです。
 
最先端の流行の服は異性ウケは微妙ですよ。
 
いつの時代にもありえるような
普通のデザインの服で
異性ウケがいいものばかりを買って行く、
というのが実は安上がりな婚活ファッションの出来上がり~
 
店頭には春色のお洋服が並んでいますね。
 
この春私が購入したのはこちら。
 
 
 
アリスバーリーのものです。
 
今年買ったかどうか、
書いてなければわからないようなブラウスです(笑)
 
お見合いでお茶だけの場合も多いので、
座っている自分しか相手は覚えていないものです。
 
となるとトップス選びは重要です。
 
白や淡い色のお洋服は、シミ、汚れなどが目立ちます。
 
お見合いなのに、シミがついているお洋服を
気付かないで着て来てしまっている方、
残念すぎます😢
 
お相手に明るい印象を与えるためにも
白や明るい綺麗な色でお似合いになるものを揃える、
お洗濯はこまめに丁寧に!
 
ところで、ブラウスのお洗濯、
どうされていますか?
 
ブラウス、下着はたらいで手洗い派なんですが、
劣化のスピードはこれで随分と落ちるはずです。