夢は逃げない | 理想の相手とめぐり逢うためのアラフォー婚活塾

理想の相手とめぐり逢うためのアラフォー婚活塾

婚活を成功させたい40歳以上の男女が、異性の心をつかむための王道テクニックで、理想の相手をゲットする方法を婚活コーディネーター神出明子がお伝えします!

 

高橋歩さんが好きとか嫌いではなく、

この言葉に共感します。

 

夢は逃げない。

 

逃げるのはいつも自分だ。

 

夢は逃げないんです。

 

自分が逃げなければ夢は叶うかもしれないんです。

 

諦めそうになった時にそう思って

もう一頑張りできたら夢を掴めるかも、。

 

図書館で借りたんですが、他に好きな言葉は

 

「やりたい」か「やりたくない」か。

 

「やる」か「やらない」か。

 

常に二者択一で生きたい。

 

そしてこれも大いに共感します。

 

才能があろうがなかろうが、

 

できるまでやれば絶対にできちゃうわけだからね。

 

おもしろかったのは

 

遊ばざる者、

 

働くべからず。

 

遊びってすごく大事だと思うんです。

 

沢山遊んで経験したことが仕事に繋がるし、

恋愛においても同様ですね。

 

 

普段言い訳ばかりしているな、

ネガティブな方だ、

という自覚がある人に読んでいただきたい本です。