今日もご訪問ありがとうございます😊
 
いつもは、3人子持ち主婦の
リアルな日常服のblogです。
基本カジュアル、時々スカート。
服のサイズ感を見るのに参考になれば…
わたし、身長162オーバー。
服のサイズはSからXLまで、
その時の着方でサイズを変えますが、
基本的にはMサイズが標準かなー。*******


Pick Item

フォーマルにも普段着にも着回せる勝負服


ジレ:

ブラウス:

パンツ:gu



beige×blackコーデ。


妄想だけど、最近お気に入りのこのブラウスとジレ組み合わせたらフォーマルにも行けるんやない?!

…と試してみたらやっぱり可愛かった😍


ブラウスは、もちろんリボンは取り外しできるので外してもよし。

スタンドカラーにギャザーたっぷりな首元がかわいい‼️ネックレスいらないってほどたっぷりギャザーで華やかや首元✨

しかもパフスリーブとかくるみボタンもかわいい❤️


ぽわん袖がジレと合う👍


先日は普段着にバギージーンズと合わせてました。

ブラウス:titivate

デニム:UNIQLO



このブラウス、
ちょうど良い薄さなので春先はもちろんこれ一枚で👍
この時期はニットやスウェットからリボンだけ出すコーデも素敵😊
今年はこう言う大きいリボンのブラウス流行ってるのでそう言う重ね着もよく見かけます。
onにもoffにも使えそうなブラウスです。

袖のくるみボタンや、少し長めの手元がおしゃれ。
細かいところも気を抜かずレディライクです🥰


首元は後ろにボタンがついてるので着脱も簡単。

ボタンはちゃんと隠れてるので、そう言うところからもこなれ感出るんですよねー。

細かいけどそう言う気配り、titivateさんとても素敵やと思います。

大きなリボン、たっぷりボリュームスリーブが華やかでかわいい❤️

きれいめに決めたい時に、これ一枚でも十分特別感が出るアイテムです。




裾を出してもフレアっぽくて素敵ですよね🥰

この日は、カジュアルにバギージーンズと合わせたけどスキニーとかでもかわいい👍


お尻が隠れるか隠れないかくらいの長さ。


四色あって、それぞれ雰囲気があってどれもかわいい。


このブラウスはこの時期重宝すること間違いなし👍

サイズはSとMがありました。
こちらから↓
 

ジレもお気に入り。
何年か前の同じようなのをとても気に入って着倒したのでリピ買い直ししました笑
ほーんとこれも激推しアイテム✨


タートル:UNIQLO

ジレ:ur's
デニム:grl
靴:NB

この日は、とてもカジュアルにサイドカットのデニムと合わせたけど、合わせ方によってはフォーマルにも着れそうなのでこの時期おすすめ。



夏にはタンクトップの上に羽織ったりしてもかわいいです👍 肩にもちょっとかかるので、二の腕カバーにもいいし。


黒、ダークネイビー、チャコール、ベージュのS〜Lサイズありました。
わたしは黒のM❤️
こちら↓
 
そろそろ卒入学のお洋服が気になり始める頃ですよね?!
フォーマルにも普段着にも着回せる
こんなお洋服どうですか??

どんな服着ようかな?って、お洋服って考えるだけで楽しい🥰

-------------------------------------- 
よかったらこちらも見ていってください❤️
楽天購入品紹介→楽天room
今日も最後までありがとうございました‼️
きっとまた明日