子供と一緒に楽しむ方法♡ | 札幌市清田区/北野アイシングクッキー教室Cookie de SMILE〜子連れ・初心者さん大歓迎♡〜

札幌市清田区/北野アイシングクッキー教室Cookie de SMILE〜子連れ・初心者さん大歓迎♡〜

北海道札幌市清田区北野のアイシングクッキー教室♪
初心者さん・お子様連れ大歓迎♡
まずはお気軽にお問合せ下さい^^

札幌市白石区アイシングクッキー教室
Cookie de SMILE
JSAアイシングクッキー認定講師
田中ちひろです♪
(29年2月まで伊達室蘭で活動)


昨日は9.10月のサンプル作りをしていました^^

サンプルにはシュガーペーストと呼ばれるお砂糖粘土を使用していたのですが、その様子をずっと見ていた長女がお粘土遊びしたい!ということで一緒にこねこね〜♪笑

{411D715E-DFA1-49E0-8B49-3F9C40FDDC16}

9.10月はハロウィンのクッキー♪
一応娘でも何の形か分かった様で、私の真似をしてお粘土で彼女なりのお化けを大量生産してくれてました!笑



小さい子供を育てながらだと自分の時間を確保することが大変かもしれません。
1つの作業をこなす間に何度「ママ〜(>_<)!」と呼ばれることか…
我が家の娘たちは今年5歳と2歳になりますが、まだまだかまって欲しい年頃。
なので基本的に寝ている時間が勝負なことが多いですが、内容によっては一緒に楽しむってことも大切なのかなと感じた日曜日でした^^
同じ物ではなくても同じ事をするっていうのが子供は好きなんですよね♪
無理なく親子で楽しめたらいいですね^^♡





にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ  にほんブログ村 子育てブログへ

●募集中●
◯準備レッスン ▶︎詳細はコチラ
{B3D6931E-D189-4C4B-94A9-AD04698209FD}

◯認定講師講座(アイシングクッキーの資格)
{4EEDB423-7B50-4181-8893-CA1D90C616D8}