筐体には触れてませんので… | イビキのガンバホニャララなどのブログ

イビキのガンバホニャララなどのブログ

子供に置いてきぼりのおっさんガンバライダー。
大会には一人で参加しています( ´_ゝ`)。

イビキです。








いつも、イイね&ご訪問ありがとうございます。そして昨日はたくさんのコメントを本当にありがとうございました!
読むたび泣けるわ~











影です。
我がー陽ーとは対となるチーム。「」ではなく「」としたのは所属するメンバーに、あの影オロチさんがいらっしゃるからなんですね。





いつもブログを拝読させてもらってますが、独特な文面に、ある時はクスッと、またある時は突っ込みを入れたくなる内容。

今回、リアルにお会いして、明らかに私と同じ類いの人種であることを悟りました(笑)
ご気分を害されていたらスンマセンm(_ _)m!







そんな影オロチさんから先日のクライマックスでお土産をいただきました。
ありがとうございますm(_ _)m!


依頼があったので(笑)、
久しぶりに食リポしたいと思います。
「キムラヤ  バナナクリームロール」

「キムラヤ」とありますが、東京の「銀座木村家」からの暖簾分けされ、岡山の支店としてスタートしたお店だそうです。


「銀座木村家」さんは明治の創業、こちらの「岡山木村屋」さんは大正の創業とのことで、すでに100年を越える老舗でございます。


木村家と言えば、お馴染みあんパンですが、

こちらの木村屋さんのオススメはバナナクリームロール。





なかなか、こういったローカル食品って食べることがないのでテンションが上がりますよね~。


では、いただきます🙏





見た目サイズは少し小さめですね。ちょうどホットドッグのパンくらいの大きさ。

パッケージを開けた途端に吹き出すバナナの香り。バナナクリームってヤツの仕業ですね~。


一口かじりますとコッペパンのようなソフトな歯触りのパンです。

まだ端っこですのでバナナクリームは少なめですが、ビックリするくらいバナナの香りが広がり、なんだか嬉しくなりますね~。

2口目にクリームゾーンに突入♪

ん(  -_・)?、思ってたのと全然違うクリーム!

てっきりドロッとしたジャムのようなイメージをしてましたが真逆のふわっとした軽い舌触りのクリームです!
甘味もしつこさのないライトな甘さですね。
だからパンの大きさも抑えてあるのか…。バランスが絶妙ですね。

なおかつバナナの香りはしっかりとしますね~。う~ん、美味しい。



サイズが小さめなんで、やっぱりオヤツ?
または小腹が空いた時にちょうどイイですね♪









…ともう1ついただいてまして…、
てか、あのクリームじゃん😋!


そんな訳でしばらくパンに塗るモノに困りませんね~。





待てよ…、けっこう量があるし…

パン以外に合いそうなものを考えてみましたが…、そうだなぁうーん
実際、試してないのであくまでも予想の範囲を越えませんが。






①食パン…でもトーストしないで。

②パンケーキ…当たり前か…

③板チョコに乗せる…チョコバナナじゃん…

④カステラ…これは全く別のスイーツになりそうだ…。



このクリームの特色を活かすとそんなところかしら?




もしかしたら…




⑤そのままスプーンですくって食べる。


が一番アリなのかも(笑)。
それくらい美味しいクリームって事ですね。






ということで久しぶりの食リポでした。


影オロチさん、ごちそうさまでした!











え?ガンバライジングネタ?
それが要求か?


あれぇ、なんか違うな~( ´゚д゚`)エー
難しいので止めとこう(笑)








ではまた(⌒0⌒)/~~