俺の食べログ④~江戸川区 さいた川~ | イビキのガンバホニャララなどのブログ

イビキのガンバホニャララなどのブログ

子供に置いてきぼりのおっさんガンバライダー。
大会には一人で参加しています( ´_ゝ`)。

イビキです。




いつも、いいね&ご訪問ありがとうございます。






俺の食べログです。(興味のない方、スルー推奨で)


昨日は、娘が文化祭前日の準備のため学校へ。


妻と二人で行きたいお店を相談し、江戸川区西◯西に向かいました。


このエリアでランチとなると、ここですね~。



以前もチラリと紹介はしましたが、やっぱり美味しい!ということで食べログにてご紹介。



さいた川さんは、本場讃岐うどんのお店。
私が頼んだこちら。

「さいた川肉うどん」
煮込んだ牛肉、半熟卵が乗っかったもの。
温かい、冷たいと選べますよ~。
つゆは白出汁なので、あっさりですが牛肉から旨味が出て最ッ高に美味しい!

このつゆはヤバい!
美味しそうでしょ~(≧∇≦)。

大きめに削った鰹節からも噛みしめるたびにじゅんわりと旨味が出ます。本当に美味しい…酔っ払い




妻が頼んだのは、
この日のランチメニューB

「おろし天ぷらうどん」
天ぷらはご覧大きさ、ナスとちくわ。
ランチには炊き込みご飯が付いてます。

こちらは関東風のお出汁。濃い口のつゆ。


天ぷらはもちろん揚げたてが乗ってますよ!
どうやら、このちくわ天はオススメのようです



それにしても、この店のうどんはコシがあり、喉ごしがいいんですよね~(≧∇≦)



価格からすると、◯亀や花◯などのチェーン店より少しお高めかも知れませんが、



食べ終わった後の満足感が違うと思います。
(あくまで個人の感想です)



ということで、近くに猫目があるので、お近くにお寄りの際はいかがでしょうか?





ではまた(⌒0⌒)/~~