そういえば、例の窓枠は・・・ | 新築の記録 おうちを建てよう‼️

新築の記録 おうちを建てよう‼️

40台子供一人
サラリーマン母さんのおうち購入の記録です。
いろんな方のブログにお世話になっているので、
これからたてる人の役に立てばといーなーと
いうきもちもあり書いてまーす。

連休は打ち合わせもなくなったし、

のんびりと新居で使う素敵なおさらを買い出しに

信楽陶器まつりへ出かけました。

 

素敵なお皿がこの時期思い切った値段になるので、

作家さんもののお皿を購入!

お皿の違いで同じ料理でもおいしく見えるし!

ローンで外食もなかなか行けなくなるから、

おうちレストラン計画です。

 

と、そんな感じでリフレッシュしてたのですが、

ふと、例の窓枠問題が気になりまして、、、

展示場へお邪魔しました。

 

で、窓枠サッシを確認!

確認したのは、ジーボシグマの展示場です。

 

しっかりと、パッキンのようなものが詰まっていました。

 

3部屋くらい確認しましたが、全部パッキンが入っていました。

 

一応自分が発注した店舗の展示場なので、うちのサッシもたぶん大丈夫なのではないかしら。。。と

おもいつつ、、、

 

 

あ、それから最近発売になったシグマプレミアム。

ていうか、すでに発売になっていたとおもっていたけど、、10月発売だったのね。。

あれも、すごい気になってたので、5月に千里の展示場へ実物を見に行きました。

 

展示場の営業さん数名に、

 

「シグマプレミアムってどうですかね?」

 

って質問しましたが、、

 

みなさん性能的にはほぼシグマと同じやし、、

シグマでの選択肢のハイレベル(高価格)なものを標準でつけているレベルなので

シグマでいいと思うって回答でした。

 

やりたい人はシグマでハイレベルなものを選択すればいいのでは。。

 

多少、プレミアム仕様のものもあるので、選べないものもあるかもしれませんが、、、

 

個人的にはプレミアムも見たうえでシグマで結構納得しています。

 

では、本日も閲覧ありがとうございました!