食欲不振にメイバランス | クー、ちー、クークーの育児ブログ

クー、ちー、クークーの育児ブログ

10歳半年でで天使になった
クーちゃん❤️
その弟、
ちー とクークーのブログ

ここのところ3~4日くらい、クーちゃんが食べない。

{F33147EC-6CF8-48FF-91FB-1FB24EECF21F}

こころなしか元気もないショボーン

吐き気があるわけではなさそう。

オシッコも薄い黄色で出てる。


モヤシも軟骨もジャーキーも飽きてしまったのか、食べない。


でもインシュリンは打ってるから、食べないと危険えーんガーン


昨日、米は少し食べた。1粒ずつ口元までもっていき、半分くらいは出してしまうガーンけど小匙2くらい。


夜、加糖ヨーグルトもシリンジで飲ませた。

ビスケットを置いておいたら食べていたもぐもぐ爆笑


でもこんな食生活が続くとマジ危険。

体力も落ちてしまう。


そこで、ぐったりした老人に飲ませるとシャキンと甦る、実際に恐るべき効果が上がってる、メイバランスを飲ませてみることにした。


メイバランスにも種類は色々あります。

リンを抑えたものもあるけど、今日すぐに欲しかったので

{ACD91F8F-2239-441F-8FDD-25FCD79987D6}

ネットスーパーで買える、メイバランスArgミニカップ ミルク味 125mlを注文してみた。

遊離アルギニン2500mg添加

アルギニンを摂ると、肝臓、血圧、腎臓が良くなるとのこと。

肝臓、腎臓が悪く、血圧が高いクーちゃんにはもってこいのアミノ酸ラブラブ


人間の場合、1日2~4g以上と言われています。

摂りすぎても害は少ないようです。

朝夕の大豆製品にも含まれているので、少なめに飲ませてみようと思います。

1本を数日で飲ませる予定。

とはいえ、気に入らないと飲まないのでトロミ剤を使って、トロトロにしてシリンジで飲ませてみました。

{1E65DE9B-3488-4078-AE82-6A3095A0F860}

ネオハイトロミール。
最初、なかなかトロミが付かなくて、大サジ2杯入れたら硬くなりすぎたガーン
何とかシリンジには吸えましたニヤリ

そんなに嫌がらなかったので、しばらく続けようと思いますおねがい


{BA60AD1F-FDEE-4F96-8B3C-85A0C5068D00}

食べてね〜ラブラブ


はてなマーク