ふたたびアトロピン | 519g超低出生体重児・未熟児メイちゃん、NICUからの成長日記

519g超低出生体重児・未熟児メイちゃん、NICUからの成長日記

24週と1日
妊娠6ヶ月初期

519g
28.4cm
切迫早産で約4ヶ月も早く産まれた超低出生体重児
メイちゃん
の成長記録です。

皆様の応援がメイに届きますように。

2019/11/7
生後4歳8ヵ月
修正4歳4ヶ月

4歳超えてから修正◯歳がピンと来なくなってきました笑
やっぱ2歳までは修正の数ヶ月に左右されてきたけど流石に4歳ともなると数ヶ月の差というよりもともと7月予定が3月生まれになった故、早生まれとして学年があがってしまったという大きな差の方が左右されてます💦
本来なら年少さんなのですが、世の中は修正月齢関係ないので年中さんとして過ごしてます。
保育園でも同じ年中さんに、めちゃくちゃ面倒みてもらっていて本人も普通におねぇちゃーん照れと甘えている。そんな感じ。

しかし今日はお熱にて保育園お休みですガーン
嫌な季節が来ましたね〜くもり今年も私の有休が足りるか毎年冬が近づくと気が気でない、、。
インフル来たら瞬殺で有休消えるし、、ね。

&冬前にやる予定だった斜視の手術もまたもや延期になりました。
もう何年もやるぞ!延期。やるぞ!延期で、、、、、( ³ω³  )
前回のように麻酔科が全身麻酔は命の危険があるのでNGとかではなく、眼鏡の効果が出てるかもしれないからちょっと待って。って理由の延期でした。


※画像お借りしてます。
常に斜視になっているのを恒常性斜視、ときどき斜視になるのを間歇性斜視といいます。

メイは青丸の二種類の間歇性斜視で、両方の手術なのですが、上の内斜視が少しよくなってるかもしれなくて今手術すると今度は段々外に開いて外斜視ぎみになってしまい再手術しなきゃいけないかもしれないから、、。
という理由でした。
かもしれないを確認する為に、今週から1週間のアトロピン点眼を朝晩して再検査予定。

あのアトロピン、、


とりあえず1日目は副作用無しだから、大丈夫そうです◡̈*
あ、、でも副作用は2〜3日後か💦自分の過去ブログで思い出した〜💦
こんな性格だから凹まずやってこれてるのかも笑


しみるんだよね〜この目薬。
がんばれ〜‼︎
その前にお熱下がれ〜


余談
とうとう、iPhone6という化石な携帯を11にしました!カメラすげーーーキラキラキラキラキラキラ




家でバイクを2ケツする2人。
をiPhoneのカメラの感動で無駄にシャッター切る母。




にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村 ↑クリックでblog応援できます☆いつも応援クリックありがとうございます\( ´ω` )/





人気ブログランキングへ