復活! | 519g超低出生体重児・未熟児メイちゃん、NICUからの成長日記

519g超低出生体重児・未熟児メイちゃん、NICUからの成長日記

24週と1日
妊娠6ヶ月初期

519g
28.4cm
切迫早産で約4ヶ月も早く産まれた超低出生体重児
メイちゃん
の成長記録です。

皆様の応援がメイに届きますように。

2017/2/20
生後1歳11ヶ月
修正1歳7ヶ月

生後1歳11ヶ月になり、とうとう来月は2歳です。
早いなー!!

体調は土曜に熱が下がり呼吸も安定しました。
1〜2日で熱が下がると言われてたのですが抗生物質が効くのが遅かったのかな…??
中耳炎でも要注意と言うのが今回わかりましたアセアセ
兄は1歳頃まで中耳炎王子だったけど薬飲むとすぐ熱は下がるし中耳炎なら大丈夫かな〜なんて思ってましたがそうはいかないようです。

食欲もあり元気なので、日曜は予定してたワンワンと一緒夢のキャラクター大集合にも行けました♡
{6FF430D1-BD95-43E0-B348-D721FABD4EB3}

始まるまでは、会場に流れてる曲で小躍りしてたのですがいざ始まると後ろの子が持ってた玩具が欲しくてギャン泣きw
終始後ろ向いて泣いてましたあんぐりうさぎ
兄はお父さんといっしょのキャラクターが大好きなので大喜びするかと思いきや、なぜかモジモジモジモジ。
お兄さんと一緒に踊ろうみたいなコーナーでもモジモジモジモジ。私に抱っこしてべったり笑
ショーが終わったら1人で踊ってました笑

そう言えばアンパンマンミュージアムでもアンパンマンと一緒に踊るのを拒否しモジモジしてアンパンマンがいなくなった後1人で踊ってたなぁ〜笑
恥ずかしいのかな笑

折角前から4列目の超良い席だったのに、ある意味残念な結果に終わりました笑

朝は近くの神社で手作りピザパーティがあったので参加して。
久々のお外に大喜びカナヘイきらきら
手作りピザは本当美味しくてずっとメイはむしゃむしゃ食べてました♡
しかもみみばっか笑
{B0EAC035-A0AC-4A06-922B-8D6BBB6D4663}

同じ歳の子や歳下の子がみんな歩いてて、メイも歩きたくて仕方ないのか手をひいてと「あっち!あっち!」と訴えてました〜
{B8DE1090-A0AB-4944-91C7-41DC7FE1DBC4}

唯一階段は登れるので境内の階段を登ろうとがんばってましたよ笑

ひと月違いの同級生がお姉ちゃん過ぎて、改めてあ。2歳はこれくらいの成長か!と思い出した母でしたてへぺろうさぎ


とりあえず肺炎にならなくて本当よかった〜大泣きうさぎな1週間でした!






にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
↑クリックでblog応援できます☆いつも応援クリックありがとうございます\( ´ω` )/





人気ブログランキングへ