必殺にんにくチョッパーと寝かしつけ | 519g超低出生体重児・未熟児メイちゃん、NICUからの成長日記

519g超低出生体重児・未熟児メイちゃん、NICUからの成長日記

24週と1日
妊娠6ヶ月初期

519g
28.4cm
切迫早産で約4ヶ月も早く産まれた超低出生体重児
メイちゃん
の成長記録です。

皆様の応援がメイに届きますように。

2016/10/18
生後1歳7ヵ月
修正1歳3ヵ月

今日でめいちゃん1歳7ヵ月です♡

兄と「松ぼっくり」の歌を手遊びで歌っていたら凄い笑顔で高速ハイハイで寄ってきて一緒にやろうとしてました♡
「コロコロコロコロ♪」と兄と手をグルグル回してたら、なんとなくメイも出来てた笑

そして我が家では松ぼっくりの手遊びブームです笑




もうひとつ我が家のブーム

夫が考えたみじん切り!!
{5719A3F0-1FCF-409B-A0F8-9DC6D0E31BB9}

にんにくチョッパーでみじん切り!!


普段眠ってる事が多いにんにく用チョッパーなのですが
{B12F26A4-4822-49A6-A135-74F6BDAC2BFF}
↑これ


これをみじん切りに活用するなんて

ナイスっ!!

「これなら俺もみじん切り出来るっ!!!」と夫が思いつきました


ちょっと硬い食材とか、まな板でみじん切りして白米に混ぜてたのですがこれ便利〜!!


我が家のキッチン用品のスタメンに昇格です笑


話は変わって子供ってベッドや布団の上好きすぎる笑
すぐテンションあがる笑
普段はメイを抱っこ紐で寝かしつけて、ベッドに寝かせたら兄の寝かしつけなのですが、かなり高確率でベッドに置くとメイが起きますw
夫の帰宅が早い時は手分けして寝かしつけ出来るのですが帰宅が遅く1人で寝かしつけの時は戦いです笑
この前も置いたら起きるで3回失敗して、しまいにはメイがリモコンで電気をつける始末
&兄もテンションあがって遊び出す

行き場の無い怒りと脱力感を抑えw私が「寝んねよー!!!」と説明すると、兄も「めーちゃん、寝んねよー」と寝るポーズをしたら、なんとコロンと寝転びました♡

結局、
「寝んねよー」⇒コロン
「寝んねよー」⇒コロン
で遊びはじめた2人

{2BDD7F31-F095-4F7C-96BC-A84DC4FFACB8}


可愛かったので、暫く見てたら夫が帰宅。
救世主にみえました笑

結果、手分けして寝かしつけました笑


「寝んねよー」⇒コロンを取得した日
憤りの無い感情が収まった日(笑)





にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
↑クリックでblog応援できます☆いつも応援クリックありがとうございます\( ´ω` )/





人気ブログランキングへ