祝!!5ヶ月〜NICU 153〜155日目〜生後5ヶ月/修正1ヶ月 | 519g超低出生体重児・未熟児メイちゃん、NICUからの成長日記

519g超低出生体重児・未熟児メイちゃん、NICUからの成長日記

24週と1日
妊娠6ヶ月初期

519g
28.4cm
切迫早産で約4ヶ月も早く産まれた超低出生体重児
メイちゃん
の成長記録です。

皆様の応援がメイに届きますように。

~NICU 153日目~8月18日(火)
生後5ヶ月/修正1ヶ月11

酸素濃度25→21%
母乳40×8回


メイちゃんピンクハート5ヶ月おめでとうー!!!


{2BF091B8-D0B7-401E-A124-D396E55A4427:01}


酸素濃度が21%になってましたっ!!
私達が吸ってる空気と同じです!
なので、今は鼻に空気を吹きかけてるだけで自分で呼吸出来てます



体重も少しづつ戻って来て
8/142381g
2404g(+23g)


2400g代復活ヽ(´▽`)ノ



~NICU 154日目~8月19日(水)
生後5ヶ月1日/修正1ヶ月12

酸素濃度21%
母乳40→42cc×8回
母乳増えました♡

順調だったのですが、サチュレーションが低く呼吸もピューピューゼーゼーと音がしてて
苦しそう、、、。
浮腫をとるステロイドの効果が切れたからなのか、酸素濃度を下げたからなのか原因不明。
このまま悪化したら再挿管の可能性もあります、、。と説明されました。
どうにか頑張ってー!!(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

首も腰も座ってないのに、お座りの体勢が好きなメイちゃん
{144DC731-383B-4164-A198-D8A210C52764:01}
泣いてても、泣き止みます♡



~NICU 155日目~8月20日(木)
生後5ヶ月2日/修正1ヶ月13

酸素濃度21%
母乳4245cc×8回
更に母乳増えました♡♡

&サチュレーション戻りました!!
{147A5692-1297-4C19-87E6-1F76F7CDEB17:01}

ちゃんと空気の圧がかかっていれば、苦しくはならないようです。
昨日は酸素マスク外す練習してから苦しくなったみたいです、、。
って事はやはり気管が狭いみたい、、泣

酸素濃度が必要であれば、在宅酸素で酸素ボンベをお持ち帰りで退院も出来るけど、空気圧が必要な場合は病院での管理が必要なので入院は長引くだろうと。
メイちゃんはおそらく後者です。

再挿管の可能性がゼロでは無いので、まだ予断は許せ無い状況だけど、頑張ってくれる事信じて!!!

{60B3FC13-2A62-4156-B26F-6A053DB4705F:01}
「にこっ!頑張るよ~!」
って言ってる気がしました


メイちゃんお着替え中~
裸に白パンツ、上島竜兵みたい笑
{00C62E3F-B511-4096-8EEB-BDA87D88F429:01}





にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
↑↑クリックでblog応援できます☆いつも応援クリックありがとうございます\( ´ω` )/


人気ブログランキングへ