瑞姫様が狐の最高位に☆ | ☆ムーンライト☆

☆ムーンライト☆

ブログの説明を入力します。

今日は昼寝ばかりしてたので今晩寝れません(>_<)

天狐様である九尾の狐の瑞姫様が狐では最高位の空狐(くうこ)に上げる事が出来ました!


ファイル1220.jpg
瑞姫(ずいひめ)


本来なら空狐は齢3千年以上の老狐がなり瑞姫様は該当しませんでしたが特別に僕から全国の狐を統率している宇迦之御魂神様の許可をもらい実現する事となりました(^_^)v

思えば瑞姫様は延岡の片田舎の神社に封印されてたのを僕が解き放ち都農町の都農神社境内にある稲荷神社に鎮座させ名前を瑞姫と僕が名付けました。

それから数年後に大分県竹田市の扇森稲荷神社の御祭神として鎮座させて西日本の稲荷神社の狐たちの首領となり狐たちに睨みを利かせてましたので空狐となった事が僕は感無量の気持ちですね(^O^)


瑞姫様は、神様と同格の空狐になった途端に前よりもパワーアップしたので頼もしいかぎりです。

そして実は翔姫様は瑞姫様の娘ですよ(^w^)

瑞姫様の子供は九州を中心にたくさんいます。
関東の荒姫様は昔からのお名前で瑞姫様とは繋がりはありません


瑞姫様の人間に変身した時のお姿は今は若い頃の吉永小百合さんですよ(^O^)


ファイル1222.jpg
吉永小百合