腫瘍マーカー悪化 | ツレが癌になりまして・・・

ツレが癌になりまして・・・

30代の仲良し夫婦の大腸癌、腹膜播種、多発肝転移闘病の記録。と、時々一歳の娘の育児&成長記録です。

2016.8月妊活開始します。

2017.1月 夫は亡くなりました。ひとり旅に出掛けたと思えるようになってきました。

本日の検査にてCEA.CA19-9両方とも前回より増えてた。とても。どちらも倍以上、3倍に近い。
抗ガン剤はできたものの、これってどれくらい効いてるの?他に何かできないの?って本当に本当に思ってしまう。

風邪で二週間抗ガン剤できなかっただけでこんなに悪くなるんだ…。癌って凄まじいな。
こんなに悪くなってると思わなかった。

本人が一番ショックだろうな。

治療方針としてはまだ二回しか今の抗ガン剤使ってないからまだ判断できない。と。
こんな、効くかも?効かないかも?みたいな方法しかないんだな。あぁ辛い。

私も仕事に復帰してます。
通常は8時間勤務のところ、保育園の送迎なんかを考慮して6時間勤務にしています。
8時間勤務の内容を6時間でしなくてはいけないので本当に大変。

そんなこんなでバタバタです。

早朝覚醒してしまった。
鬱傾向か?!