やっぱりついてないかも2 | 20151016lilyのブログ

20151016lilyのブログ

毎日起こることの感想文です

その①

先日、暑い中白髪染めに行ったのに見事に染め残しがありまして

また行くのだるいし、いちいち言うの嫌じゃない?

こういうのって

けど1カ月このままは耐えられないから行ってきました

気まずいよね

 

その②

隣人の騒音の件、大きな変化がなく

もう一度管理会社に相談した

どうやら他からもまたクレームが入っているらしく

合計3回注意済みらしい

どうしたらいいんでしょう

本当にひどい

隣人が眠ったらやっと眠れるんだけど日中勤務している人は

その時間に合わせたら3時間程度しか眠れない

 

音を録音してほしいと要求があったけど

試した結果iphoneでは無理

低音など壁を伝う音は無理らしい、ネットでも書いてあった

高価なマイクなど専用のものが必要だとか

そして、大きな音って一瞬なの

ずっと続いているわけでもないから、深夜に目覚めてアプリ開いてとかしている間には

終わってるんだよ

この要求もかなり骨が折れる

なぜ被害者がこんな目に

 

今使っている耳栓では効果不足なのでamazonで評価の高いのを注文してみた

 

 

で、耳栓するとアラームに気づかなくなるから

振動で起きるやつを注文した

 

 

本当に余計な出費なんだけど

隣人は普通に暮らしているつもりなんだろうから注意してもわからないんじゃなかろうか

唯一の救いは別のお宅も同様に足音や物音が問題だと同じことをクレームしてくれていること

で、結局耳栓も100円均と大差ない

 

その③

内定の企業がいまだに待たせてきます。

エージェントも連絡してくれたが、返事が来ない・・・

結局ほかに進まないので内定と一度言ったんだからどうにか調整してほしいなと思っている

 

その④

派遣で応募した1件が、12日からずっと選考中で顔合わせの日程の連絡がきません。

なんだけど今日別の仕事紹介がてら、引き続き応募中のは社内選考中でお待たせしてすみません

って来たんだけど、ん?

これって社内キープってこと?2週間近くも先方に紹介はしてくれてないのかな…

 

他にも希望の条件のが上がり次第、すぐ応募しても案件が取り下げられていたり

応募してみたら、書いてないけど短期なんです、と言われたり

 

一番の悩みはお仕事でしょうか。

10/1開始を目標にしていたのにもう難しそうだなと

さすがに10/1には働いていると思っていたんだけどなぁ

もう焦っているどころじゃない

 

おまけでその⑤

賃貸の更新が近いので、物件探しを一応した。

更新のつもりだったけど、予定外の騒音があったから

気になるのを見つけたんだけど、他の人が申し込んだといわれてしまった。

どちらにしても、社員で決まらないとなかなか引越しも審査が難しいよね。

 

そしてこんなことが続き、とうとう謎の眩暈に朝から苦しむようになりましたとさ