職場見学の後、2日後に着信

特にメッセージはなく、メールもこなかったので寝かせた

翌営業日に日中に着信のみあり

夜間にメールが届いた

 

結局、先方はOKらしく

時給も今より下がってしまうのを懸念して交渉していたのですが

同額まで引き上げてくれるという回答だった

(でもこれ、派遣会社の取り分を減らすんじゃかくて派遣先に交渉したの)

初回の契約期間が絶妙に中途半端で初回1か月なので月途中に終わってしまう

これも結果として切りよく3月末までにして貰えた

 

正直、どうしようかと迷いました

2、3月は勉強にフルに時間をあててもいいし

とか色々考えていた

 

派遣先は自席がもらえないし

代表電話は来客応対、また勤務時間も派遣は30分早く開始、30分早く終わるという謎形態

とはいえ、希望する職種で同業界で同時給となるとなかなか無い

時給をもう300円下げれば割とあるんだけど

月45,000円も違うとなればやっぱり。。。妥協は必要だよね

前のところは似ていても価格帯が全く違ったし

緩くて楽だったけど、求めているのは今の方が近い

そしてLinkedin調べではチームメンバーは皆さん同価格帯のキャリアが浅い

オフィスの規模が小さいからこの価格帯の登竜門みたいになってんのかなー

 

結局は完全に希望どおりではないしは妥協してんだよね

けど労働者なら当然の妥協なのかなぁ?

よくわかんないや

 

もし自分の英語力がましになり

社員で探したとしても見つからなかった時を考えたら

恐らくあながち間違った選択ではないはずだと信じたい

 

私の無職生活は約3週間で幕を閉じます

なんとも常識的な終了

人に話すと、無職生活なんて暇すぎて耐えられないとか言われるんだけど

わたし案外平気なんだよね

引きこもり得意だから

 

ちなみに営業さんとはこの間お話はしておらず

メールのみ

メールだとまぁまぁ普通なんだけどね

相変わらず、先日は失礼しましたの一言もない

そういや名刺さえももらっていないんだよね

あとは初日の同行についてきてくれるのかな?そこで会ってしまうくらいかと思いますが・・・

なるべく関わらないようにしたいな


昔に比べると派遣も開始日の相談ができるようになったよね

とはいえ社員のようにはいかないけど

小さく小さくマシになっているのかな