派遣の面接というか、顔合わせ、職場見学へ行きました

待ち合わせ場所に座って

だるそうにしているOL

待ち合わせ?

まさかと思い声をかけたら営業だった

全然身なりもちゃんとしてない…


簡単に打ち合わせをして

企業へ…

エレベーターを降りたが、違うフロア?

目当て会社がない

いくつの会社がフロアにあるのか?

それさえ、私はわからない


結局あれ?と言いながら、またエレベーターに乗るので

私も慌ててついていく


そしてさらに上階へ行き

そのフロアで降りた

会社名違くない?と思いながらも、ん?シェアオフィスみたいな感じなの?え?と思ったけど

受付電話から、担当者を呼び出しているから

ここ?なの?と思っていると

感じの悪い人がでてきて

担当者が来るまでお待ちください

と仏頂面

すこし待つと

お約束していましたか?と明らかに違いそう…

うちは山田が何人かいるので、下の名前わかります?

と聞かれる、私の顔もチラチラみてくるけど

いや、一切しらないから…


営業がずっと携帯で探しているんだけど

よくわからない

はっきりしない反応

違いました。と言ったのかよく聞き取れない

出たそうにするので、すみませんと言って後にしたけど

営業からの謝罪はない

??

なんか怖い、この人