全く紹介のないエージェントや

対応が明らかに悪いところは

抹消手続きをするようにしている


数ヶ月前に応募したエージェント、先方から派遣での就業はどうかと提案された件だが、

新しい紹介がないし

あとの結果も放置なので、抹消を窓口に依頼したら

速攻で担当から返事が来た

正直、返事は全然期待していなかった

実は社員の候補者がいるため選考はしていない

派遣なら選考する

という回答…

いや、それもしかして最初からそのつもり?おとり、釣り広告?

社員が入るまでの繋ぎ?


そして、職場の話。

退職にあたりランチの約束をしていた人がいる。

優しいよね。そういう人は大切にしないとと思いなんとか過ごす日々

それがなくなってしまった…

仕方ないんだけど、楽しみにしていたというか

愚痴を話せるような人がいない中で最後によかったと思ったのに

期待過剰になっていたので、普通にショック

かといって愚痴を話したら悪いし

けど聞いて欲しくて迷惑かけちゃうかな?なんて思っていたからよかったのかも

向こうも嫌だったのかな?なんて傷心のわたしは落ち込んだので

別日の提案は断った、多分メンバーのスケジュールが合わないだろうし


しかし残り少ない日々は実は試練

引き継ぎ問題にウェルカムランチ…

もちろん、新しい派遣のウェルカムでもわたしのフェアウェルでもない

支店から遊びにくる社員のウェルカムランチという名目なのである

いや…あれだな新年会も兼ねてなのかな?

で、考えてしまっている

部署ランチは実は先月いかされた

雰囲気壊すのもと思い辞めるのに参加した

一月半でまた?って感じだよね

通院ということで不参加にしようかな…

だってランチだもん。自由時間だもん。

アホらしくない?

新旧派遣が同席するよりいいでしょ。

限界超えているので参加した方が雰囲気壊しそう…


社員の退職やお祝いには

ギフト代を徴収されましたが…

果たしてわたしの時はどうでしょうねw

乞うご期待