馬鹿な期待はもうしない

というか夢も見れなくなっちゃったなあ

という話


先日、前の職場の人に偶然会った

お互い転職していて

実は転職先のオフィスが近いのだ

向こうは私の名前までは覚えてなかったみたいで

自分の小物感が伺えるw

とてもきれいな方で、前からきれいだったけど

今の職場があまりにも庶民派過ぎて余計に輝いて見えたのかな

別世界って感じ

改めて惨めな気持ちになったよ

その人の会社には、他にも知り合いがいるんだけど

その人には会えないなー

同じ部署だったんだけど


狭い業界だから

案外こんなきっかけで仕事の紹介をしてもらえることも前はあったんだけど

もうそんな淡い期待も持てなくなったなーと

思ったという話…


自分は何か取り繕いたいのか

聞いて欲しいのか

話すぎる癖があるから、今は派遣でーとか

もう辞めるんだけどなんていつも話がちだから

悪い癖は抑えて余計なことは黙っておいた


自分もあんな世界にいたんだなー

もう戻れないんだなー

悲しいけど、本当に年齢的にも希望がない

突然おわりを迎え、いまだに切り替えられないまま

往生際の悪いこと


あまりにも気を使わない格好で会ってしまい

それも惨め

気を抜きすぎだなー

気をつけよ