結局のところ1か月更新を希望した

弱い私

この前の面接、ダメだっただろうと思ったら

弱気になったよね

でも嫌なものは嫌だし

年内で納めるでちょうどいいのかも?

そもそも来週には結果をときいたので

つまりは…

パスした人にはもう連絡している気がするの

で、その人の返事次第で誰かを繰り上げな気がしている…


で、一応派遣会社に相談したのよ

3か月更新しても1ヶ月前の通知で終了にできないかと

そうしたらできないと

労働基準法より強いんですか?

聞いたけど、それは…みたいな感じの濁し方で

引っ越しや体調不良などのやむを得ない理由以外は不可

つまりは転職はやむ負えない理由ではないと

そういう約束で派遣登録しているんだとハッキリ言われてしまった

ならばなおさらに3か月契約なんて社員で探しながらは

無理ですねという話をしたら

社員なら企業は待つとか言われたけど

いや、他の人との相対評価なわけだしさ

まってくれないっしょ、そんな優秀なら派遣やってねーさ

3か月契約なんてタイミング悪けりゃ4か月待ってもらうわけでしょ

無理無理

ってことで1か月更新でお願いした

自分的にも年内ならまぁいっか、少し猶予あるしと

思ってしまったよ

まあ、いいや

とにかく、12月のTOEICに向けて頑張れわたし!

そして久々の面接のおかげで、日本語での面接なんて

いちいちひるんでられっかと

なんだろね?今まで日本語の面接でさえびくついてたとかダメだね

色々ね、為になりました

良い経験だったと思ったよ!


どちらにしても来年からは新しい仕事に移れるよう

神頼み

社員が一番だけど

まあ、まあ、…

頑張って!わたし!

岸田さん!どこでも社員になれるクーポンください!