H&Mの交換 | 20151016lilyのブログ

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毎日起こることの感想文です

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H&Mのオンラインでは交換っていうのはないんですって


この前、この事で怒ったのです

オンラインで買った商品が不良品でした
白い服の裏地に茶色いシミが… 
大きなシミが二ヶ所も
表から見ても、ん?なにこれ
ってわかるくらいでした

期間限定のセールに付与されたクーポンを使って買ったのです
何なら、安いから買ったんですよ
安いから…
その値段で欲しいから良品と交換してほしいと
カスタマーサービスにお話しました

そうしたら、オンラインでは
交換はしていないので改めて注文し直してください
申し訳ございません
の一点張り 

同じ値段でお求めいただくことは出来ません
クーポンは一度しか使えないので、不良品で返品しても再利用は出来ない
とはっきりと言われました


買うのにかけた時間、返送の手間
全てが時間の無駄…
表から見てもわかるほどのシミ

申し訳ございませんか、無言を貫くかどっちかしかしない
余計に腹が立ちました
他からも同様の不満はないのか?
って言っても申し訳ございません…
しーん

だんまり合戦みたくなりました

そしたら、確認してきますのでお待ちください
と言って、ものすごくまたされました

確認したが、交換は出来ない
15%オフのクーポンをつけることしか出来ない

と言われました
どのみち私の使ったクーポンは25%なので
それには満たないし
期間限定セールも終わっちゃうね…
なんて思いながら
これ以上話しても無駄だし…

この後のフローを教えてください
と言ったら返品してくれたら
確認してクーポンを付与すると言う

ん?さっきから一度も個人情報を聞かれてないけど?ちゃんと付与されるの?
それとも、これって不良品返品すると自動付与されるものなのかと思い
聞いたら
いえ、お客様の情報は着信の番号から
わかっています!
だって
ずらずらと買った商品の金額を読み上げられました

いちいち腹が立ちます

最初にお客様情報を確認します 
とか一言あれば違うんだけどね

ご納得頂けたら返品後クーポンを
って言われたので
さらにムカッ!
納得なんていきませんよ
でも、これ以上は時間の無駄なんで
それでいいです
電話切っていいですか?
切りますね

と言って切りました
こういうところのカスタマーサービスなんて
こんなものなんでしょうね
バイトかしらね?
いや、責任者もこの程度かも…
これが会社のポリシーだろうから仕方ないんだけど
全て言い方だと思います
もう少し言い方考えたら違うと思うんだけど


そのあと、メールでクーポンが届きました
返品商品受領後に来るのかと思いましたが?
これ、また買い直してもシミつきだったらどうしたらいいの?

二ヶ所中、一ヶ所はこんなシミ
ビニールに入れちゃったんで
光ってますが、それでも目立つわ

こう言うとき、日本の会社の対応ってありがたいと感じます

金欠だけど可愛い服が欲しい
という気持ちだったから
結構、楽しみにしちゃってたの
届くのを…
だからショックでした

けち臭い…
心が狭いと思われるだろうけど
今の私にはダメージ大でした

で、さらに細かい事言うと
このクーポンにも問題あり
私が最初に使ったクーポンは
定価から25%オフだけど
新しく付与されたのは
期間限定セール後価格から15%オフになるものでした
これ、割引額が全然違いますよ…