私は人生に口出しされるのが苦手

思いやってくれるからこそ言ってくれているんだろうけど

余計なお世話だって思うことがあってねー

何も責任とってくれるわけじゃないのに

安易に、早くそんな仕事辞めなよとか

辞めたら辞めたで全く興味のない業界に進むように言われてみたり

うるさいなって思っちゃうんだよね

仕事紹介してくれるわけでもないのになんでそこに口出すかなーって


結婚についてまだ考えていなかったときにも

バツイチでも子持ちじゃない人がいいよね

と言われたり…

初婚はもう狙えないよってハッキリ言われちゃうのも

なんだかなぁって

どっちも同じ人が言ってくるんだけどね

結婚について考えはじめた今なら

まぁ、私の年齢じゃ難しいのもわかってきたけど

でもそれ言われたのってまだ30前半だったよなーっていう…

その子は旦那の悪口ばっかり言ってくるから

そんな奴に結婚勧められるから余計なんだかなって思ってたんだよなー

うーん。夜中1時に旦那と喧嘩して泣いて電話よこしたり

面倒だなー

こっちは23時まで仕事してやっと帰ってきたとこなのにさ・・・

あぁ、いいように使われてるのかなと

仕事してるときは思ったもんだわ