三連休は娘と巣篭もり泣くうさぎ泣くうさぎ



娘の前で

スマホ触ってたら


LINEのスタンプで遊んだり

YouTube見せろ!って

スマホ奪ってくるから


いつもは見ないようにしてるけど



娘も風邪でゴロゴロしてるし

YouTubeもアマプラも

ネトフリも好きなだけ見せてしまったえーんえーん



そしてその横で


娘の相手もせずに


夢中で読んだしまった本↓










マスク氏の伝記





今まで

南アフリカ生まれの

クレイジーな天才と思ってたけど



ここまでクレイジーなんかい!っていうのと


日本では孫さんも

かなりのリスクテイカーだけど

マスク氏は公私共にリスクテイカーで

いつか死ぬんじゃないかとヒヤヒヤする驚き驚き驚き



でも

確固たる信念を持ってて


マスク氏自信も死ぬほど仕事してるし


人類の未来を切り開いていく人なんだろうと


改めて思った凝視

すごいわ



アインシュタインも

ジョブズもマスクも


世界を変えるイノベーターって


やっぱり

非凡


みんなアスペルガーとか

振り切ってる人ばっかり


自分の上司だったら

絶対に嫌だけど



素晴らしい人が多いね