だいたいのことは
できてないリボンちゃんだけど

パターン化されてることは
できてて



猫あたま遠くから「絵本読むよー!」と言ったら
チョロチョロやってくる

猫あたま「リビングに戻ろう!」と言ったら
リビングに戻っていく

猫あたま数字をカウントしながら
カラーボールあけうつしができる

猫あたま細かいシールを剥がせる

猫あたま曲がかかっていれば歌う

猫あたまMy name is...とJapanを言える

猫あたま‘Are you ready?’と聞くと
‘Yes!’と拳をあげる



もっと

私はママです

とかしつこく言い続けたら
ママって言ってくれるようになるのかなぁうずまきうずまき












ネフスピールは

2、3段積んだのを崩すだけじゃ
全然物足りなくて


16個全部積むまで監視してから
崩しにやってくるおーっ!


ネフスピール買ったら
次は
リグノとアークレインボーが欲しくなってきたもぐもぐ


百貨店の玩具売場のスタッフさんに

ネフのアークレインボーか

グリムスのアーチレインボーか迷ってるって
言ったら



全然違いますよー!!
断然ネフがいいです!

質が違いますし
ネフは軽いんで
子どもはずっとネフの積み木を触ってますし

積み木広場では
もうネフしか置いてないくらい
子どもはネフが心地いいみたいです!


とネフ激推しびっくり



そりゃ
ネフのカタログ見てたら
全部欲しくなるよーおーっ!


とりあえず
リグノ買おうウエディングケーキ