つづき


すったもんだがあり
 


産後の助産師さんからの
授乳とミルクの時間とかそういう基本情報を
伝えられることなく


初めて授乳したのが
生後35時間後


息も絶え絶えで無知の私に


いきなり
病室にリボンちゃんを連れてこられて

mmさーん
授乳のじかんですよー


リボンちゃんを差し出されて

おっぱいをあげたのが
はじまりだったなぁバレエバレエ


最初はどんだけ
雑巾を絞るように
ふりしぼっても

10mlも出なくて


搾乳機で
乳首が裂けて

授乳したくても
痛すぎてあげられなかったり

色々あったけど

ミルクと混合で順調に育ち


離乳食が始まったら

もうミルクは飲まなくてもよくなったくもり


1日多くて11回くらいあげてる時もあったけど

次第に5回
3回
1回と減っていき


最終日は

記念に
授乳中を自撮りwゲラゲラ




そして
卒業後の翌日は
寝る前に授乳しなかったら
泣いちゃうかな??ぐすん
と思ったけど

おっぱいの代わりに
フッ素のスプレーを
シュシュシュとあげたら

美味しかったみたいで

ベッドに入れたら
いつも通りゴロゴロして
フツーに寝たw



そして
MVPのおっぱいも

役目を果たした後は

ひと暴れすることもなく


さようなら、、

スーッと
静かにその身を引かれた、、w



これにて
私のおっぱい白書は終了!完了完了完了


予想では
卒業の次の日
爆泣きで
心折れて
おっぱいあげちゃうのを予想してたけど


意外にあっさりすぎて
拍子抜けw笑い泣き笑い泣き




これからは
美味しいごはんで
どんどん成長してねもぐもぐおにぎグー






産後
おっぱいの次に活躍してるのは


やはり

ベビーベッドかなキラキラキラキラ



賛否両論あるけど

ベビーベッドのおかげで
寝返りも
おすわりもつかまり立ちもできるようになって

ひとしきり
ベッドで特訓したら
疲れて寝るというのが日課になってて

ほんと楽ラブ




2歳半くらいになったら
ジュニアサイズに拡張しようかなほっこり