ほんとはもっと早く

おっぱい卒業できたと思うけど

こちらが寂しいし
脱水も怖いからと
夏いっぱいは授乳しようと思い




遂に

1歳0ヶ月最終日に

おっぱい卒業卒業証書卒業証書花火花火





今でもおっぱいがどこにあるかも
わかってなく
探す様子もないくらい

おっぱいに執着がない子で



とにかく
ごはんを食べるのが大好きだから

三回食になったあたりからは
ほぼ遊び飲みって感じで

おっぱい不要度が増してたねー


でも
私の方があげたかったし
特に
断乳する必要もなかったけど

何より
授乳のあとの歯磨きが
めんどくさくてwねー



ストローマグで
牛乳も上手に飲めるようになったし



一歳になる少し前からは
寝る前だけの授乳に🤱


お風呂上がりは
保湿して
パジャマ着せてる間に
爆怒りになるから
おっぱいで鎮めて
ベビーベッドに置いて
20分くらいゴロゴロしてセルフねんねzzz

っていう習慣だったけど

1ヶ月くらい前から
おっぱい飲んだ後は

歯磨きして

おつきさまこんばんは

の絵本を読んで

ベビーベッドに置くことに月見



そして
迎えた授乳最終日


もぉ
母ひとり涙になるよねw笑い泣き笑い泣き笑い泣き


色んなことがあったけど




おっぱいは

最強の武器だ



この言葉に尽きるわw




つづく