昨日は
3ヶ月検診の時に
首がすわってなかったから
再試験で
4ヶ月検診へあしあとあしあとあしあと


事前に色々聞きたいことあったら
箇条書きにしてきてくださいって言われたから


まとめて行って
まず保健師さんに相談



便秘、週1回位しか自力で排便しない
あとは綿棒浣腸してる
右差しオムツ替えの度に綿棒でこちょこちょこして
出るようになればいい。
4日でないようなら病院へ


深夜の授乳が終わったら、覚醒して2時間ほど寝ないことあり
右差しまとまって6時間寝てるから大丈夫


お昼寝の時は眠くて寝れなくて悲劇的に泣く 
右差し寝る前の儀式と思えばよい


頻繁に反り返る
右差し特に問題ない


うなじのサーモンパッチ
右差し一年位で消える。外国ではおでことうなじにサーモンパッチがあるのはコウノトリが嘴で咥えた跡と言われてる。ハハハ



ということで
心配してたことは解消ニコニコ





身長は64センチ
体重は6395グラムになってたチュー



そして
お医者さんの判定









首すわり完了!



4ヶ月間近の3ヶ月検診で
首すわりできてなかったから
毎日腹ばい特訓させてた甲斐あってか
一発合格!w💯💮



お医者さんからは


身長も体重も
この子なりにマイペースに伸びてるよー
首は十分座ってるから大丈夫👌


とのことお願いお願いお願いキラキラキラキラ


さすがプロ

仰向けから
クルリンさせて
リボンちゃんが肘ついて
首持ち上げる姿勢にするのがお見事だった!!


こうやったら
リボンちゃんも楽だったのか!

いつも
ただうつ伏せにさせて
手のひらを床につけさせて

こうやって支えるの!!

って
無理やり教えてたけど

それじゃあ
あんまりにも酷だったみたいガーンガーン




とにかく
リボンちゃんの首がすわってよかったラブお願いお願いキラキラキラキラ



そのあとは
リボンちゃんの
首すわり記念と
ファーストクリスマスで

家族3人で焼肉に行きました焼肉焼肉焼肉生ビール









メリークリスマスクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ誕生日ケーキ誕生日帽子プレゼントバレンタイン