突然、、胆嚢ガンの宣告があり、
受け入れるとか、受け入れない、とかじゃなく、なんだか上の空で、でも手術が待ってるし、前向きにやるしかない!と
この1ヶ月頑張りました。



母は元々
年齢より若く見られていたし、
お洒落も好きで、良いお友達にも恵まれ、
また色んな情報にもアンテナを張っていて、
そんな母と一緒にいる事も楽しかった。

今は、今の状況を友達や兄に伝えるのが、
とても辛くて、人にも会いたくないのよ〜と言います。
私は、そういう母の言葉が苦しくて。。
でも、そういう言葉に
どーーんと構えられるような人間にならなくちゃと思ってます。
かなりの修行になりそうですが。

家族が大病をすると、
今まで見えてない世界が見えてきて、、でも
生きていく上で大切な気づきがあると聞きます。
私も悲しい気持ちいっぱいになるんじゃなく、
1日1日を大切に、気づきをさせて頂いてることに感謝と思って乗り越えていきたいと思ってます。